つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年11月06日(日) 夢バトンですよ

これがまた。

椎名
「うわー。すごいよ。まわされてるよ。すごいよ」

「何が」
椎名
「これこれ。でもどうしよう。回す人いないよ」

「いいんじゃない? 答えとけば。どうせねーちゃんストッパーだろ」
椎名
「…………」

以上、夜勤明けの姉弟の会話でした。当たっているだけにいたいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前ふり長いですね。こちらからいただきました。はい、自分すがすがしいまでに暇してますので。


Q1:小さい頃何になりたかった?
今の職業ですね。他にも保育士とか科学者とか(生物、もしくは機械関係)やってみたいなーという願望はありました。後者二つは大学に行かないといけないらしいと聞いていたので即行で断念したような。
でも今考えればどの職につくにしろ高校の後どこかしら学校(あるいは勉強)ってしてますよね。バカだったなぁ。あの頃の自分(遠い目)。


Q2:Q1の夢は叶いましたか?
おかげさまで、なんとか叶いました。
実習中に廊下ですっころんで骨折、そのまま車椅子にのせられレントゲン写真とられ、みごとにクラスメートの実験台にされた後、松葉杖で後の実習に行ったという何ともネタ、けれども100%実話という逸話がありますが。松葉杖実習なんてめったにお目にかかれない体験です。3歳児のお子様たちのむらがることむらがること。あの頃は若かったなー。自分。


Q3:現在の夢は?
大学に行く……(なぜ)?
もしくは資格を取る。
もしくは話を完結させる。←それ夢にしたらだめだから


Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?
家を建て直す。もしくはその資金にする。
すみませんおもいっきし夢のない話で。なかなか古いです我が家。


Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
実際、これをもとにしてEG、SHFHを書いてます。
眠ってるときに体(もしくは意識)が別の世界にいく。小学生の発想がここまできてるから夢ってばかにならないですね。


Q6:昨晩見た夢は何ですか?
夜勤だったので夢みてません。
うそです。仮眠はしてたけど熟睡してました。
最近見た夢はなんだったかなー。


次に夢の話を見てみたい5人は?
すみません。いつものごとくここでストップで。
……ひのさん翔さんやってみませんか?






過去日記
2003年11月06日(木) 「EVER GREEN」4−3UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加