つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年06月24日(金) ミュージカル・バトン

この言葉を初めて知ったのは夜勤帰りの12時。


寝る前にちょっとのぞいてみようと日参サイト様の日記を読んでいるとこの言葉が。
「ミュージカル・バトンとは何ぞや?」
と思いつつ、次の日参サイトにお邪魔してみると、ことこまかい説明が。

なるほどー、と思いつつ、日記の最後の方を見てみると。



みごとに自分の名前が。



うわー。
いっときますが、私は音楽とは無縁の人間です。CDなんてろくに買ってないし。「貸そうか?」と弟がCD持ってきても「ダビングするのめんどいからいい」って人ですし。



ということでやってみました(結局やるんかい)。


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

0。
正確に言うと895バイト。初期設定のまま。
椎名
「へ? パソコンって音楽入れられるの?」

「んなこと大昔のパソコンでもできるぞ」

らしいですね。本気で知りませんでした。今度パソコンでやってみます。


最後に買ったCD

宇多田ヒカルのベストアルバムだったかと。それってどれだけ前ですか自分。
でも、一番初めに買ったCDなら覚えてますよ?
ZARDの「負けないで」。買ったのは中学生の頃でした。
…………。

今思うと妙に納得してしまう自分がここに(なぜ)。
そうか。あいつの原点はもうこの時点で決まってたのか(違う)。


今聴いている曲

車の中で聞くことが多いです。
主にHYがほとんど(それしか入ってないから)。たまにゲームのサウンドトラックとか?


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、降福丸(HY)
好きです。HY。
勝手にEG――某苦労人のテーマソングにしてます。
とにかくひたむきに、がむしゃらに突っ走っているような感じの歌詞が好きです。

2、カルマの坂(ポルノグラフィティ)
間違いなく某S子さんの影響です(笑)。
試しに聞いてみたらよかったんでMDにダビング。HYの曲と一緒に通勤途中の車の中で聞いてます。
今では歌詞見ずに歌えるようになりました(うわぁ)。実はこれで話を書こうと画策中。一体いつの日になるかはわかりませんが。

3、ひまわり(Kiroro)
1と同じくEG、もしくは某苦労人のテーマソング。
イメージとしては本編の第十章のつもりなんですけど。

4、SkyHigh! FlyHigh!!(ワイルドアームズボーカルコレクションより)
ゲームの曲です。ワイルドアームズ好きなんです。クサい台詞まわしと砂漠、物語の内容がまた。
こっちはSkyHigh,FlyHigh!のテーマ曲にしてます。

5、抱きしめたい(Mr.Children)
携帯電話の着信音。一番初めに、たまたまこれにしてたらいつの間にかお気に入りに。
この曲に限らずMr.Childrenの曲は好きです。特に「Tomorrow never knows」はおすすめ。歌詞がものすごくいいんです。
「人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの 愛される喜びも寂しい過去も」とか。
「優しさだけじゃ生きられない 別れを選んだ人もいる」とか。胸にくる言葉ばっかりなんですよね。



本当はこの後他の方に回すんでしょうけど、誰に回すか迷ってしまったので申し訳ないけどここでストップさせてもらいます。



それにしても久々にたくさんかいたなー。






過去日記
2004年06月24日(木) 「弟子の憂鬱」UP
2003年06月24日(火) やってもうた
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加