つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年02月03日(木) この数日間

 朝がきた。
 いや、んなこと言わなくてもほっときゃ勝手に時間はたつんだけど。
 外も明るい。今、何時だ?
「……10時か」
 携帯電話の表示に目をやる。仕事やってたら間違いなく遅刻だ。けど今はそんなこと気にする必要もない。最近昼夜逆転になってるからな。いいかげんなおしとかないと――じゃなくて。
 さすがに起きないとまずいだろう。
 ベッドから起き上がろうとして――止まる。
「ん?」
 おかしい。
 起き上がれない。
 ついでに言えば、関節も痛い。寝返りうつのも一苦労だ。頭も痛いし体もだるい。これはもしかしなくてもあれだろう。 
 色々考えててもしょうがない。気力で起きて根性で着替える。この年代にはあるまじき言葉だけどあえて考えないことにする。我が家は物心ついた頃から『努力』だの『根性』だのという妙に古めかしい言葉がはびこってたし。
 着替え終わった後、改めて窓の外を見る。
 10時すぎだから明るいのは当たり前だ。でもなんでだろう。妙な違和感を感じる。明るいのは明るいけど、それに一つ手間ひま加えたような、そんな感じ。
 おもむろに、カーテンを開ける。そこに広がっていたのは――
「雪じゃん」
 どーりで寒かったわけだ。
 あたり一面の雪――というわけじゃないけど、雪。
 子供の頃は雪合戦したんだよな。ほんとはかまくらも作りたかったけどそれには足らなかったし……
「……っくしゅっ!」
 なんとも形容しがたいくしゃみに我にかえる。
 まずは飯だ。その後薬飲まないと。

 ……今日くらい、誰か夕飯作ってくれないだろーか。
 妙に所帯じみたことを考えつつ、台所に向かうことにした。








早い話が、風邪ひいて三日ほどねこんでました。 


今も少し咳してます。


ちなみに上のは昇口調にて。
いえ、先日の某Hさんの日記が面白かったから(ごほごほ言いながら見ていた人)つい。
三人称は力尽きたのでパス。

Hさん(おそらくバレバレ)すごいなぁ。日記であんなに素晴らしいものが書けるとは。私も見習わなければ。



いや、その前にとっとと風邪治そう自分。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年02月03日(火) SHFH10−2
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加