つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月13日(月) EGはこうして作られる

……ってものでもないですが。



自分の作品の小ネタは日常の会話からうまれます。

普通そうですね。

いや、ネタになるかわからないけど忘れないようにメモしとこうかと。




「ねーちゃんの作品(EG)ってさ、背景が足りなさ過ぎるよね」
椎名
「そう?←すでにこの時点で精神的ダメージを受けています」

「ここはさ、異文化交流を前に出していくべきだと思う」
椎名
「たとえば?」

「食文化」
椎名
「たとえば?」

「納豆」




……なぜ。





「昇は好き嫌いあるの?」
椎名
「ない。っつーか、出されたものは食べる。もったいないから(自分がそうだから)」

「シェーラはダメだろ」
椎名
「ダメだな。『こんなもの食えるか!』って怒りそう」

「シェリアは興味本位で食べそうだよな」
椎名
「だな。あと師匠は普通に食べそう。あと余計なうんちくとか語ってそう」

「はしの使い方上手そうだよなー。あとショウはダメだろ」
椎名
「なんで?」

「なんとなく。シェーラとショウで妙なところで気があってそうな気がする。まあその辺をうまく書いてみれば?」




……納豆で異文化交流ができるのか。すごいな、異世界召喚もの。

何よりも、自分以上にキャラクター、世界観を熟知している弟が怖い。




はたしてこのネタを本当に本編で書くかは別として、日記を確実にうめることができたという事実に感謝するべきなのか。



PS.
顔文字教えてくださった方へ
どうもありがとうございました。悩みの種が一つ解消されました。そうか、それであんな文字。

たぶんひとりごと
今日郵便屋さんに行きました。これで任務完了です(謎)。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年09月13日(土) ありがとう
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加