つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月10日(火) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,17UP

ここのところ着々と進んでますね。私としては嬉しい限りです。
このままのペースだといつかEGを追い抜く……かなぁ? どうでしょう。



今回のつっこみポイント。←ポイントって、あんた


1、ショウがしっかりしすぎ

いえ、自分で書いておいてなんですが妙にしっかりした14歳だなー、と。
まあ運び屋やってるし小さい頃から色々旅してるからこのくらい当然なのかもしれないけど。
14っていったら私らの時代だと中学生ですよ? こんな中学生……いるのかもしれないけど。いたらすごいしモテそうだな。ああ、でもこいつ美形ではなかった。(注意:椎名の作品では今のところ美形は二人だけ)

たまにEGの奴は偽物か? と自分でも思います。まあどっちも彼ですけど。あっちだと色々はりつめていたものがとれたんじゃないでしょうか。



2、まりいさん変わりすぎ。

えーと。
ほら、ちょっとしたことがきっかけで変わるってことよくあるし。
実際二人が自分の話を聞いてくれた、自分を受け入れたということで自信につながったのではないかと。


こっちの方はちゃくちゃくと下書きもできてます。
え、あっちはって? いえプロットだけは最後までちゃんとできてるんですけど。




先日、某掲示板にそのことについて書かせてもらいました。
色々意見が出ててびっくり。書いてくださった方どうもありがとうございます。

私の場合「第一部(SkyHigh,FlyHigh!)が中途半端に終わりそうだから主人公代えて続けてみよう」から始まりました。

だから登場人物もほとんど同じ人ばっかりだし。
それが「使いまわしだけじゃダメだよなー」とお嬢が出て暗殺者が出て。
「ただ出すだけじゃなくて繋がりないとダメだよなー」となぜか世界が三つになってしまって。
「しまった。これじゃ主人公ただのヘタレだ!」と言うことでオプションつきに。←ひどい


この中で一番被害をこうむっているのは昇です。
元々クールな感じの奴だったのに。ケンカだって強かったんですよ?


時の流れって怖いなー。


どっちともこれから少しずつ書いていくつもりです。
長くなるとは思いますがこれからもよろしくお願いします。



PS.おそらく同士と思われる方へ←いや、むこうが迷惑だよ自分(汗)
新撰組いいですよね?
感想見ていて「ああ、全部わかる」と思わずうなずいてしまった自分って。
私の場合ところどころ見逃してたのが悔しいです。ああ、お線香の会と結婚式のところ見とくんだった。
「赤い洗面器」のネタおかげさまでよくわかりました(笑)。これから先やってくれたら……面白いのに。絶対。
ああ、でも明里さんでてきたし伊藤さん出てきたし。山南さんがーーー!

……すみません。愛を叫んでしまいました。いい年した大人なのに(遠い目)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年08月10日(日) いきなり次回予告
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加