つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年07月10日(土) 今日はものすごく暗いのでご注意ください

暗い内容なので、そういうものが苦手な方は申し訳ありませんがすぐお戻りください。



正直に言います。昨日は泣きました。
メールと掲示板のメッセージが嬉しかったので、つい。



「保険には入ってるから入院費とかは大丈夫だけど、もしもの時は頼むね」
椎名
「いや、それは別にいいんだけど」

「お父さんの心配してる場合じゃなかったね。自分の方がひどかったもんね」

ちょっと前にIさんおなか、胃の調子が悪いと病院に通ってたんです。結果は胃炎、潰瘍だったみたいです。

本当にそっちはどうでもいいんだけど。いざとなれば今までためてた自分のお金、全部使ってもいいし。


けん
「ちょっと出かけてくる。お母さんのこと頼むね」
椎名
「…………」

いや、あんたそれで出かけるんかい。いや、結果まちだから何もすることないけど。むしろあんたらしくてほっとするけど。



あき
「……それってマジ? 早い話が――かもしれないってこと?」
椎名
「まだ結果待ちだからわからないけどな」
あき
「それってマジでシャレにならないよなー」

うん。私もそう思うよ。
これ言ってる時も少し泣けてきました。泣きはしなかったけど。



本当に、今年は波乱続きです。
父の職場の倒産に(今はなんとかなってるけど)、今度は母ですか?
なかなかすごいなー。我が家。

次の職場探さないとと色々まわっていたんですが、今思うと辞めていてよかったのかも。働いていたら今度は私の方がどうにかなってたかもしれないし。


うーん、まさに人生ふんだりけったり。

って、自分がそういうことになって初めて気づくんですけどね。周りの優しさだとか自分のダメっぽさとか。



いや、まだ結果わかってないし。
これで『何も異常ありませんでした』だったらどうする気だ、自分。いや、それはそれで問題ないんだけど。



どっちにしてもある程度の覚悟はしておいた方がよさそうです。……したくはないけど。


ちょっとしたことで大げさに動揺する。悪い癖だなー。


香澄翔さん

矢崎真名さん

藍真珠さん


本当にありがとうございました。少しだけ、救われました。




以上。毒吐き終わり。

ごめんなさい。本当に暗い内容になりました。
明日からはまた普通の日記にもどります。


さて、試合も近い。弓ひいてくるか。





追記。

ただいま弓道から帰ってきました。
今日は月一回の礼会、まあ簡単に言うと試合みたいなものですね。
試合形式なのでちゃんと袴を着ないといけないわけです。この暑い時期に黒袴。……暑さ倍増。私は段とか持ってないからこれでいいけど錬士とか上級者になると別の着物着てひかないとダメだからなー。どっちにしても暑いことにはかわりさなそうだけど。

今日は当たったのは3本、腕に当たったのは多数(涙)。腕の内出血はそのままの赤紫色。
家の人全員に「スプレー買った方がいいんじゃ?」と言われました。でも次の日また腕打ったらもともこもないしなー。いや、そもそも普通にやってればぶつけることないんだって。

明日は朝の6時から練習です。起きれるかなー。



帰ってからパソコン開いたらまたメールをいただきました。


皆さん本当にありがとうございます。私はなんとか大丈夫です。






過去日記
2003年07月10日(木) SHFH7−1
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加