つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年06月07日(月) 大阪日記。その2

二日目(前半)。

待ち合わせは12時。でもホテルのチェックアウトは10時なわけで。
二人でそれまでまわりをぶらついてました。

途中でお茶したり色々見てまわったり。
ああ、こうかくとデートみたいだ(ジーン)。

でも実際言ったのはお土産売り場。

色気なくてごめんなさい。いや、私はこんな奴さ(遠い目)。


待ち合わせ場所の大阪駅には少し前に着きました。

椎名
「ゲストってだれなんでしょう?」
翔さん
「ゲストって言うからには遠くの人かなー」
椎名
「そーいえば竹さんとかなわたろさんってどんな人なんです?」
翔さん
「…………」

そんな会話をしつつ。二人してお待ちしてました。

はじめに来たのはなわたろさん。そのあと三家原さんと竹さん。リナさん。


そうです。ゲストはリナさんでした(笑)。


そのあと乃音さんが来て。
はじめは4〜5人のはずだったのがこんなに増えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

電車に乗って駅について。
途中で乃音さんが体調がすぐれないとのことで側にある喫茶店で休憩しました。喫茶店のおじさんは胃薬を持ってきてくれました。

さすが、大阪。人情があるなー、と素直に感心。


少しして目的地の大阪城に行ってきました。
いえ、お城なら熊本にだってあります。でも見てみたかったんです。

今日は有名人のコンサートがあるとかで周りに人がたくさんいました。
雲行きもあやしかったけどなんとかたどり着いて頂上までのぼって。

景色が綺麗だったです。うーん、さすがお城。
三家原さん高い場所が苦手だったそうですが今思うと大丈夫だったのかなー。面白がってまわりがはやし立てていたような気もするけど(自分は含まれていない……はず?)。


途中で竹さんとなわたろさんのほほえましいやり取りも見ました。
うーん。本当に仲がいいなー。


それにしてもこの二人。誰かに通ずるものがないか?



……あ。




我が家の二人(弟)だ。




なるほど。どーりで(納得)。



竹さんの方は色々聞いていて弟(あき)と同世代の子だなー、とは思ってたんですが。実際似てた。マジで。
なわたろさんにお会いしたとき内心「わー。我が家にいるよ。長男だよ」とか意味不明なことを考えてしまったり。
いえ、見た目がそうかと聞かれたら違う……いや、似てるかもしれない。お二人とも(かなり失礼な)。



帰った後弟に身長体重を確認してしまったのは別の話。





二日目。後半に続く






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加