つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年07月25日(金) 兄弟って

最近……というか、元々ですけど、仕事で怒られてばかりです。まあ自分が悪いんですけど。椎名はふてぶてしいわりに気が小さい(どっちだ)ので一度言われるとかなりへこみます。

せっかくの休みだったのに、そのおかげでずーっと何もすることもなく(更新はがんばったけど)ぼーっとしてました。

そんな時にぐちったのは弟二人です。私と違い、仕事のことはほとんど家に持ち出さない奴。偉いです。私とは大違いです。今日も私のぐちにつきあってくれました。
「もしかしたら仕事やめるかもしれない」
みたいなこと言ったら、
「今までやってきたんだからやめてもいいんじゃない?」
と言ってくれました。

ごめんねー。頼りない姉ちゃんで。お母さんも言ってたけど、アンタ達こそ何かあったら溜め込まないでうちらに話したほうがいいよ。少しは楽になるかもしれないからさ。私みたいに。

お気づきかもしれませんが(むしろばればれ)、椎名はブラコン――と言うより、かなり家族に依存しています。いい年してとは思うんですけどね(苦笑)。
でも、家族がいなかったら今の自分はなかったと思います。
「何があっても家族くらいは自分の味方だと思え」
そう言ってくれた母の言葉が今でも胸に残っています。
ほんとうに、ありがとう。

……なんか、今日はめちゃくちゃはずかしいこと言ってます。
いずれこの文章はけすでしょう。っつーか、消さなきゃ。

どうか、弟達がこれを見ていませんように。

PS.今日とあるアルバムを借りてきました。時間のあるときに聞いてみようと思います(わかる人はほとんどいないかな?)。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加