やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 秋の足音が聞こえます。

すっかり涼しくなりましたね。
もっともそれも天気次第なのかなぁ〜。
湿度がかなり高いようで・・風のないところにでるとじんわりと暑さが伝わってくるような気がします。
やが@Eight_Child です。

新学期が始まっている学校もあるそうですね。
8月31日になると妹や弟が慌てて夏休みのドリルをやっていたのを思い出します。

小学校時代は、7月中に終わらせる派。
中学・高校は、ずるずると引っ張ってましたが・・。
それでも最初の授業までに出来ていればよかったので、のんべんだらりとやっていた気がします。




さて、「PC部屋」を隔離できるようになってから、
昼間は換気扇下に置いてある灰皿を、夜になると持っていかねばなりません。
比較的早めに缶形式の灰皿を準備していたのですが・・。
どうにも連れは使いづらいらしいので私専用になっていました。

毎晩 飲み物と煙草、灰皿を持って移動している連れが大変そうだったので、
ガラスの灰皿を一個買ってきました。
小さいものしか無くてどうしようか悩んだのですが・・。
夜の数時間のことだし、翌夜までに 私が掃除すればいいだけの話だしと購入。

帰宅した連れに早速使ってもらってます。
これで移動するときの手荷物が一個減ったねぇ〜^^

でもそのうち「PC部屋」に小型冷蔵庫とかも置かれるちゃんじゃないかと、
そんなことも思ってます。

連れ専用の吸水ポンプを置いておけば事足りるかしら?
ブランの給水器を見ながら、これのでっかいの・・・・。
以前 連れにそんな話をしたときに「俺、それでもいいや。」と本気とも冗談ともとれない返事をされたっけ・・。

さすがに吸水ポンプじゃ可哀想なので・・なにかまた考えましょうね^^

2007年08月31日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加