前日へ 翌日へ 初日 最新 目次 MAIL


ぴよたろうの日記
ぴよ母
MAIL

My追加

2006年07月02日(日)
夏の風物詩?(笑)

あれから1年……
というわけで、またまた1年ぶりの更新です。

ぴよたろうは5年生になりました。
正直、出来はいまいちの彼も、塾通いも始まって、ふうふうしながら過ごしています。
週に3、4日は塾で、学校から帰ったらすぐに出て家に戻るのは9時半か、ときには10時近くになってしまうんですよね。
今通っている小学校は公立ですが、通塾率高いです。
受験する子は例年3分の1程度ですが、ぴよたろうの代はもうちょっと多いかもしれません。
まあ、実際ぴよたろうがどうするのか、そもそも受かる学校があるのかとか(笑)そういうのは先のことです。

習い事ですが。
何せ時間がないので、ピアノはやめ、バイオリン一本にしました。
バイオリンだけは絶対やめないと頑張ったので。
お教室の合宿も夏期学校も行きます。
塾の夏期講習を休んで(………………)

その割に日々の練習がおざなりな気がするのはなぜなんでしょう。
レミオロメンとか葉加瀬太郎とか、そういうのばっかり弾いてる気が(う〜ん)

レッスンは……やっぱりヘンデルやってます(1年前の日記見て笑いました。毎年この時期はヘンデル弾いてきたのね)
そして来週からはバッハのa-mollに入ります。
実を言うとヘンデルはまだ仕上げていないのですが、先にバッハをやりましょう、とのこと。
もしかして、先生、今年録音する気なんでしょうか?
この時期に録音というのは、正直ちょっと……(汗)
さて、どうなることか。