PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




同窓会
2008年01月02日(水)

 今日はパーティ三昧の1日。

■12:30
 まず午前中は高校時代の生徒会メンバーで新年会@サイゼリヤ(汗
 8年ぶりに会う人とかもいて、内輪ながら楽しいひと時でした。仕事の話とか、ゲームやらの話とか、本当に他愛もない話をしているだけであっという間に時間が経ってしまいました。
 次はGWか夏休みか分からないけれど、とりあえずこういう繋がりがずっとあるといいなぁと願うばかりです。

■17:30
 次は高校の同窓会。あとで知ったんですが今日は160人も集まったみたいですよ。
 受付嬢に綺麗所を集めているあたりは幹事の趣味なのか(笑
 到着直後に懐かしの友人を見つけてひたすら盛り上がる。開始前なのにちょっとテンションあがりすぎです。

 挨拶もそこそこに同窓会スタート。とりあえず人が多すぎて誰としゃべってよいのやら。あんまり楽しめなかった気もする(汗
 それでも一応参加者名簿を見て、会いたいと思っていた人と話すことができてよかった。
 女の子もたくさん来ていたんだけど、誰が誰だかわからないし、話しかけるネタもなくて困ってしまいます。話し掛け方を教えて欲しいものです。

 3時間ぐらいでお開き。素晴らしいパーティを開いてくださってありがとうございました。

■21:00
 同窓会の2次会。人数は1/3ぐらいになったような気がするけど地元の居酒屋で鍋。和気藹々感はアップしたんですけど、やっぱり小さいグループに固まってしまっていて、新しい交流が増えることはあんまりなかったなぁ。
 その居酒屋の隣の席で、全く同じ時間帯に中学の同窓会が開かれていた!(汗 なんだこの偶然は。
 そんなわけで、一応顔を出しに行って挨拶。なんかこっちも知らない人が多い気が(汗
 そんなこんなで行ったり来たりしながら時間を過ごしていたら、いつの間にか高校の同窓会はおしまいの時間。うわあ、なんかめまぐるしい。

■23:00
 高校の同窓会と同時に中学の同窓会も終わり、、だったんだけど、なぜか中学同窓会の面子が何人か戻ってきていた。話を聞くと「2次会他の店探すの面倒だから、ここで飲みなおそうって言ってるんだけど」だとか。えー(汗
 でもそのおかげで、僕としては3次会目の中学同窓会まで参加できることに。ありがたや。
 中学のときは猫かぶってたからなぁー、あんまり覚えてないし。でもそんなことをあまり気にすることなく、今何してるとか、今後どうなる予定とか、同世代という点がベースになっていろんなおしゃべりが出来てよかった。

 終わりは26:30。駅前までタクシー探しに歩いたけど、全然タクシーいないの。電話しても繋がらないから、しょうがないから徒歩デスヨ徒歩!

 1日4回もパーティがあるというなんとも忙しい1日でした。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: