PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




あけましておめでとうございます。
2008年01月01日(火)

 今年も明けました。さっそくCDTVのスペシャルを見ながらサイトをリニューアル。シンプルイズベスト。

 さて新年早々、今年の目標を書いていこうと思います。ん? 別に新年早々でいいのか。

 とりあえず一番目にこれを目標にしようと思う。それは!

 「英語の勉強」

 去年、なんと3回も奮起された。いいキッカケだと思って今年の目標にする。
 まず1つ目は相方。中国に留学している相方に秋に会いに行ったら、中国語がペラペラだった! このままじゃ悔しいので僕は英語をペラペラになりたいと思った……という単純な動機。
 これまで相方さんのことを、中国語なんか半分お遊びかなんかじゃないの?と思っていたのに、実際中国であれだけしゃべれているのを目の当たりにすると……悔しいです!(笑
 あと、単純に「僕が英語しゃべれるようになれば、彼女の中国語とあわせれば世界の人口カバー率かなり行けるんちゃう?」とかも狙ってます。

 2つ目は会社の同期。同期って基本的に英語は苦手な人が多くて平均点が500点ぐらいなんだけど、そんな中KO大卒の人と話していたらやっぱりすごい。そしてその人の勉強の動機が不純だったのでますますやる気が出てきました。「僕もそんな不純な動機に負けてられるか!」という不純な動機。

 3つ目は同窓会ブログ。この日記でも何度か紹介している高校の同窓会ブログ。ここにはやっぱり英語ペラペラな人がいるんです。TOEIC900点台だったり、アメリカ留学していたり。そういうの見ると、僕もそうなりたい!と奮起させられる。

 ちなみに入社時スコアは600点ぐらい。それ以前の最高記録は過去の日記に書いてある(はずな)のですが、今回は伏せておくことにしましょうか。1つだけヒントを書くならば、とりあえずスコアの有効期限が切れてます(汗
 目標としては春ごろの試験で当時のハイスコアまで持っていくように頑張ろうと思います。100点アップはそのあと秋ごろの試験かな。忙しそうだけど。

 というわけで頑張りたいんですが、1つだけ問題が生じていて、これを頑張ると数学サイトの作製がまったくもって捗らないというトレードオフ。

 これ書いただけでいっぱいになっちゃったので、他の目標はまた今度。さー、勉強勉強!


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: