PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




一日ずつずれている?
2003年06月14日(土)

 昨日あんな連載を始めてしまったために、昨日のニッキをここで書く羽目になってしまった。

 昨日は防災特論という授業の試験。○×クイズ100問。過去問数年分(下手したら数十年分?)あったみたいだけど、ほとんど同じ問題が出題されていて、それを暗記していったわけですが、見事に問題がチェンジされていた。
 過去問には、「コンピュータウイルスは空気感染する」とかいう、馬鹿らしい問題もあったんですが、なんかそんな問題もカットされていました(涙

 とりあえず、60点合格なので、20点分しっかり解いて、残りの80点分は半分の確率で当たる計算で行けば余裕の合格です。でも不安なのは、なんでだろう?(汗


 そういえば、水曜日の日記にテンションが低めだったクラスの女の子を登場させたら、その女の子に「登場させられてしまった〜」とぼやかれていたらしい。すみません。(ちなみに一昨日はサッカーの話をしているときテンション高くなってました。なんか意外ー。)
 実際、知り合いが多数読んでいる日記では、本来の日記の意味を為していない気はします。だからこうやってどうでもいいことしか書けない(汗
 下手なこと書いたら、引かれたりしてイヤやん(笑

 ということで、今日もクラスの女の子ネタ。女の子バンザイ(こーいうことを書くと引かれる)

 友達の(友達じゃなかったらどうしよう(汗))どうみてもインターネットとかに疎そうな女の子(失礼!)が、部活のホームページ作りをしているらしく、僕の友人でもあるネットに詳しい人に話を聞いていた。
 そのとき。
「ねぇねぇ、インデックスエイチティエムエルっていうファイルのソースがぐちゃぐちゃしてるんやけど……」


 ……この子からindex.htmlなんていう単語が飛び出すとは思わなかった。
 多分、何もわからずにHPを作っているんだと思うんですが、それにしても人間って短期間でこんなにも成長するんだね(汗
 木曜日には、写真の縮小方法も分からなかったのに。

 ちなみに、ページの拡張子は全て.htmらしい。昔は僕もそうだったけど。(「えとせとら。++」時代……当時から見ている人っているのかな?)

 部活のHP、製作頑張って下さい。陰からこっそりと応援してます……

 今日は、なんかこれを使いまくってますね。スタイルシートばりばりです。


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: