また地味にじわじわ暑くて気だるいです。 汗疹なんて生まれてこのかたできた記憶がないのだが 実家に戻ってからのこの夏、汗疹ができてきてしまいました。 確かに、エアコンのない僕の部屋は本当に暑くて汗だくで 室温マックス40℃を超えた時は頭もかなりボーっとしていました。 本当にエアコンのきいた部屋が恋しいです。
汗を沢山かくから、水分も沢山補給するんだけど 本当に汗をかくだけあって尿もあんまりでなくて濃縮された感じ。 クーラーきかせた部屋にいたらこんな事は絶対にない。 以前にも言ったけど、僕は寒さには強いのだが暑さには弱くて 暖房は滅多に使わないけれどクーラーを使わない春夏秋はなくて… 冗談抜きで本当に毎日グッタリなんです。
グッタリして堪えられないから横になってみれば 布団もホカホカしていて、余計に全身の体力を奪われる感じだし それでも、気だるくて横になって眠ってしまうと起きた時には大量の汗。 何だか危険極まりない感じだよね…。
今日、ちらっとニュースか何かで ”熱中症を予防するには室温を30℃に保つことが必要…” とかなんとかいうのが聞こえてきたけど、 そんなのエアコン無しでは有り得ないでしょう。
まだまだ夏は始まったばかり あと2カ月程、本当にぶっ倒れてしまわないよう祈るばかりです。
|