カルテ。

2002年08月05日(月) 挨拶しました

先週のこともあるので、会社には8時半に恐る恐る行きましたとさ。心配することも無く、所長はいませんでした。先週の仕事を引き続きやりました。結構はかどりました。というか単純作業です。でも今日は一つ仕事の引継ぎをしました。私に新しい仕事。なんで私がやるのかよく分からない作業なんですが、これでもやらせておけ、みたいな事があったんでしょうか。でも毎日結構大量に発行されてくる書類の処理作業なので大事な仕事です。前と同じ仕事でいいのになぁ。そのほうが覚えること少なくてすむでしょう・・・。というか、自分の仕事のショボさに、置いてけぼりを食らったような感じを覚えました。はーやーくー、計画表に私の名前載ってくだされ。でも〜ミスはするなよ私。じゃ今みたいな仕事でいいや♪嘘嘘。給料アップしたいので早くちゃんとした仕事がしたいです。
お昼はおにぎり1個。食欲がありません。
午後の昼礼で復帰の挨拶を全員の前でしました。それって復職初日にするんでは・・・と思ったのですが、上司がいなかったので別にする必要もなかったし、勝手に自分で挨拶に回ったのでいいです。
そういえば、誓約書、先週書いたんです。正式な内容は「今般の復職にあたり、健康管理に留意し業務を遂行し、万一再び健康を害した場合は、これ以上会社に迷惑をかけないことを誓約いたします」です。迷惑はかけませんですよ、大丈夫ですよ。でも「迷惑」ってなんじゃらほい?具体的には??例えば1.体調崩して保健室に逃げ込んだりすることですか?2.ODで入院しちゃったりして欠勤することですか?3.リストカットして保健室に迷惑かけることですか?何なんでしょう。1も2も3も迷惑ですな。2が一番迷惑だね。自分もつらいし。次に1。でも〜これは休職する1ヶ月前に2回ほどしかやってないぞ。倒れたりしてないぞ。そんで最後に3。3で保健室に行くことはもうないですから。やりたきゃ自分で勝手にやります(とても投げやり)
ていうか私のMac遅い。システムが壊れている。中国語扱えないでしょうに。誰が壊したんでしょうか。別にいいですけど。これで私のMacを新しくしてくれるならばそれでいいです。
なんか愚痴ってますね。
超プライベートで悲しいことがあったから仕方ないんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


がーな