B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年08月29日(水) ポットのある生活。
つい最近まで、ポットのない生活を強いられていた。
…といっても、我が家の話ではなく、会社の話である。
我が家にはもとよりポットなどというシロモノはない(苦笑)。

「お茶はどうしてるの?」

と時々聞かれるが、もっぱらペットボトルの緑茶を飲んでいるので。
温かいお茶が飲みたいときは、その都度やかんでわかすので、なくても取り立てて不自由に思ったことはナイ。

それはさておき。
まだ購入して1年もたっていないハズなのに、ある日突然壊れてしまったので、泣く泣く修理に出した。
普通は買い換えるのかもしれないが、これが頂きものであった為に、あっさり捨てる訳にもいかず、わざわざ、電車を乗り継いで購入店に持ち込んだ。

そして。
ポットがかえってくるまで、しかたなくやかんでお湯をわかすこととなった。
会社の給湯室はガスコンロではなく、電気コンロである。
これが非常に使いづらい。
以前、家を探した時に、やはり電気コンロの家が何件かあったが、それを理由に却下した。
不動産屋さんいわく、

「ファミレスなんかでも電気コンロだし(←ホントか?)
 十分使えますよ〜」

…でも、やはり好きではナイ。
沸騰するまでに時間がかかるので、当然、席に戻ってお仕事をする。
ポットの生活に慣れていたワタシは、ついつい忘れてしまうんですよねぇ(苦笑)。
危ないっつーの。笑い事ではナイ。
1回、上司サマに

「わいてるけど、止めなくていいのかな?」(←イヤミではなく)

と言われ、真っ青になったことも(苦笑)。
その時は、たまたま相方が外出中で、電話等々、結構忙しかったせいか、慌てて止めに行こうとしたワタシに、

「いいよ、止めてあげるよ」

…と上司サマ。うう、スミマセン(泣)。

そんな生活にも、ようやくおさらば。
念願のポット君がかえってきました
保証期間中だったから修理代もかからなかったし。
いやぁ、よかったよかった。
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *