つれづれ日記

2006年02月13日(月) 読みました

 今年のカレンダーはコレ!

マルラボ7回目提出しました…ふおー
でもまだ一部追加&直したいとこがあるので
もうちょっとだけがんばります。
あと木曜までにもうひとつ仕事原稿が入ってるので
ゆったりできるのは来週以降だと思うんですがハハ…
でもひとまず修羅場はひとつ乗り越えた…!

ということで本屋に行ってきました!

■本日の購入物

 ・『哀しみキメラ』 来楽零
 ・『DEATH NOTE 10巻』 大場つぐみ,小畑健
 ・『ヒッカツ! 2巻』 矢上裕
 ・電撃大王3月号
 ・よつばとひめくり2006

で、さきほど読了いたしました。
元々行く予定だった書店とは別の、某デパートにくっついてる
あんまり大きくはない書店に行ったんですが、哀しみキメラも
そこでも普通に置いてあったことに感動をおぼえつつ。

小説を読むのは正直すっごい遅い方なんですが
(ブギーポップとか1日じゃ読み終わりません)
あっという間に読めました。ぐいぐい読ませる。
悲しくも前向きな話で読後感も良いです。
しかしやっぱり描写がリアルで上手いなあ…見習いたい。
ただ集中して読んでたはずなんですが、女の子の名前が
何故かときどき頭の中で混同してました(ええええ)
男子陣はそんなこと全然なく読めたのになあ。
ブギーポップとかだとよくそういうことあります。
名前がいっぱい出てくるんだけど、あれこの人は
どこに出てきた誰だっけ!みたいな…(ダメだ!)
ブギーポップは読みにくい名前が多いから覚えるのが大変。

あとがきも見ましたが本当になんで私のまわりは
方向音痴が多いんでしょうか……類友というやつですか。
かくいう自分もよく迷います。昔ほどではないですが。
地図とかぐるぐる回さないとわからない派。

土曜のラジオも仕事しながらイヤホンつけて
しっかり聴かせていただきましたフフ。
わあー!零ちゃんの声そのまんまだYO!(あたりまえです)
とひとりニヤニヤしてました(キモイ先輩でごめんなさい)
緊張して頭真っ白だった!と言ってたけど
しっかりいろいろ話してるじゃないですかー。すごい!
紅一点!とまわりにかわいがられてたのがまたなんともホンワカ。
学校と仕事を両立させるのって大変そうだけどがんばって…!

面白いといえば大賞の小河さん本当に愉快なヒトでしたね…
コミュニケーション能力があるというか。おいしい役を!(笑)


今年のカレンダーを買い損ねてたので
つい最近発売されたばかりのよつばとひめくりを購入。
描き下ろし100枚以上ってまた…あずま先生がんばりすぎだよ!!
めくってももったいなくて捨てられないんだろうなあ…


明日はバレンタイン!
ということでチョコも買ってました。ええ、食べる用ですよ。
この時期になるといろんなチョコレートが出てくるので
食べなきゃ損というものですよ奥さん(何か目的を間違えている)
さっそくいろいろ買って今日家族で一部食べてました。
バレンタインの日ですらないよ。
冬のチョコはおいしいですよね〜。ビター派だけどミルクも好き。
お酒入りではロッテの『バッカス』が大好き。

そんなわけで食欲も少しずつ回復しております。
今日は1人前食べられました。やったよ!
漢方薬は偉大です。症状をいろいろ話して、
「口に何か入れると吐き気がきて、噛んでるものが
 なかなか飲み込めない、何か詰まったような感じ」
みたいなことを言ったところでまさにそういう症状にいいのが
書物にありますと言われて調合して頂いたものなんですが。
飲み始めてから確実に良くなってきてます。

ということは原因はやはり自律神経が乱れてたってことですか。
ついでなので自律神経失調症とかためしに調べてみたら
原因も症状もあてはまるところがたくさんあって
びっくりしました。他人事だと思ってたよ…!
検査とかしても全然異常が見つかりませんしね。
昔からの夜型生活が祟ったようです。


そういえばバタバタしてて夏コミの申し込みまだ何もしてません。
郵送だと今日〆切だってのにね…!
今年はオンラインで申し込むことにします。
便利なものができたものだ。助かります。


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]