つれづれ日記

2006年02月05日(日) うごきたい

 缶詰中

やっぱり長時間パソコンやってると目にきますね。
油断すると画面がまぶしくて見てられなくて仕事にならないので
疲れをためない方法!みたいなのを最近いろいろ試してます。
マッサージとか。タオルとか。休憩を少しでも挟むとか。

あとカシスを今度試してみたいなーと思いつつまだです。
とりあえず家にあるブルーベリー加工食品をとってます。
とらないときよりは確かに効く…気がする!
カシスはブルーベリーのさらに何倍も効果があるらしいので
近々お店に探しにゆきたいです。コンビニにもあるって聞くけど…
某先輩も試してみてはどうですか…!眼精疲労にいいそうですよ。

仕事集中期間てやっぱり食欲が少し落ちますな。
動かないせいか昼夜逆転するせいか。深夜の間食のせいか(わあ)
最初の原因が大きい気がしますよ。本当に全然動いてない。
せめて少しでも日光に当たるようにしないと(笑)
時間があれば運動でもしたいんですが…難しいですなあ。なまるー
デジタル作業ってアナログ作業よりさらに動かないですよね。
紙原稿だと消しゴムかけるのに意外と体力使ったり(笑)
いろんな道具を使ってガシガシ描いたりしますが。
デジタルだとペンタブ1本にぎってるだけだしな…
キーボード使うにも手首から先しか動かさないしな…
さらに画面を見続けてると疲れるという。
パソコン使って仕事してる人って大変だ。


■作業中のBGMアルバム

 ・the pillows 「MY FOOT」
 ・ゆず 「リボン」
 ・フジファブリック「FAB FOX」

気がついたらこの辺を延々とループしてます。
ピロウズの「MY FOOT」が結構好きな曲揃い。
ファンタジーものが描きたくなってきます。


おっと。そういえばまたバトンをいくらか頂いてました。
学生バトンと、?バトンですか。
?バトン自分でテーマ決めて回答するやつかと思ったら
回答者が質問を1つずつ加えてまわしてくタイプですか。
そのせいか質問長ッッ!!(笑)33問!
そっちは仕事終わらせてからでいい…ですか…!
しばしお待ちをー


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]