かえるの日記&雑談

2005年12月12日(月) Shelter

Incognitoの第3部に載ってたNataliaさんの新作。女装イリヤの容赦ないイラストにたじろぎつつ読んでみる。流石に二人の掛け合い(banter)がシャレてて面白い。
ふつう801モノで片っ方が女装(受けだったりキレイだと常日頃言われてるキャラ)とくればあら不思議、ちょっとのメイクとドレス着ただけで絶世の美女にヘンシーン、攻め君はドキドキしちゃうし通行人の目は全て釘付け、男にナンパされるわ痴漢にあうわでもう大変!となるところだけど(書いててバカバカしくなってきた)そのへんslashは現実的というか、ナポさんも多少面白がってはいるけど「手がごっつすぎる」「首が太すぎる」「眉毛も太すぎる」「顎が角ばりすぎ」と冷静に批評してるのがある意味さすが。
確かにイリヤ(というかDMさん)はとっても可愛くていいお顔だちだけど、女性的な感じは全然ないものなあ。まだRVさんのが若干女顔と言えんこともない……か……(う〜〜〜ん)

ナポさんにエスコートされたイリヤちゃん、無事敵の監視をすりぬけて寝台列車に乗って、結局ナンパもされなきゃ女の子に「お友達になって!」と言われることもなく、あっさりと女子便所で変装を解いてしまう。そのあと自分が子供に戻って、ナチのドイツ人将校に庇ってもらう(ここで『レマゲン』のRVさん登場)夢を見て、はっと目覚めるとスラッシュの殺し屋が忍び寄っていて……

女装部分も夢の話も寝台車で暗殺者を片付けるくだりも、ひとつひとつは面白いのだが同じ話の中に出てくるとややバランス悪いというか、カレーとお刺身とホットケーキを一緒に出されたようでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川