週明け月曜日、明日は映画の日で明後日はレディスデー、今日なら絶対空いてる!と松竹の券握って行ったら予想以上に空いていた。警戒しすぎ。
「チョコレート工場」といい目下ティムバートン絶好調!という感じでえらいこと面白かった。人形アニメの前作「ナイトメア…」よりぐっと動きが滑らかでCGじゃないかと思うほど。 デップ氏が声をアテてる主人公、ビクター君はシャイでヘタレで好青年、ビクトリアはお嬢さんお嬢さんしていて実にお似合い、しかしコープス=エミリー嬢の半肉半骨にエレガントなウエディングドレス姿は美しかった。ドレスの裂け目からこぼれるナマ足(肉付き)の綺麗なこと! ボー(ン)ジャングルズの歌や踊りがまた最高coolで、サントラ欲しいと思ったが、やっぱり画像ついてる方がいいのでDVDになるのを待とうかな。
そして牧師役リー様の「ここは通さんぞ!」の台詞がシビれる程かっこよかった。さすがはガンダル……ちがう、リー様はサルマンじゃん、と数秒混乱してしまった程で、ああ、サーイアンに何の不服もあるわけがないけど、ご本人の夢見ていた通りリー・ガンダルフバージョンも見てみたくなってきた。LOTRがもし舞台だったら一日交代でダブルキャストに出来たのに!
気軽に見られるお話だし時間も短い(短すぎるが仕方ない70分)ので、久々に「また見にいこー♪」と思える1本だった。 今回は梅田で観たけど近所のシネコンではデジタル上映だそうなので、千円の日に行ってみよっと。
|