かえるの日記&雑談

2005年04月02日(土) 挿し文体験

ようやく昨夜自宅に戻ったのでポストに溜まっていた郵便物の整理。Sさんからのビヨンドコピ本もちゃんと届いていた。しかし自分のゲストSSがどうも不本意というか不甲斐無い出来だったので>これからしばらく愚痴開始>見たいような見たくないよな、うーんでもSさんのページは見たいしこんなんでも挿絵してくれるって言ったし!と思い切って開封。うひょー表紙絵カッコイイ!
そんで中身を観たらば、自作はいつもの小説用段組だと4ページぐらいでおわっちゃうよなボリュームなので、添え物程度で載せてくれるのかなーと思ってたのが、なんか小説メイン??みたいな構成になってるんですけど。
Sさんは何かと忙しい人なので、ある程度予測すべきではあった。ますますシマッターと思ったが、間に挟まれているイラストがまた素晴らしく、はっきりいって文章に挿絵というよりこっちが挿し文みたいな感じ。しかもヘタレ。
あああ、なんか鴨志○穣(西○理恵子の元旦那)の気持ちが今こそ分かる〜〜とあちこちに失礼なことを考えて気を紛らわせながら頭を抱える。

でもまーご本買ったお客さんは、こんだけ素敵なイラストが何枚も載ってるのなら文句はないでしょう……。とほ〜〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川