| 2002年11月09日(土) |
三度びょういんにて。 |
今日の父はナースステーションの前の部屋から、もともとの個室へ移動。更に話し方も身体の動かし方もしっかりしてきたな、と思ったのになんだかコードが一つ多いぞ?と思っていたら、それはTV用のイヤホーンだった(^^;
ガーゼの交換と消毒に立ち会ったので、手術の縫い跡を見せてもらった。右の胸から左までと、みぞおちから臍にかけて手術の跡が走っている。 やはり切って縫うというのはかなりのおおごとなのだなあと今更ながらに思う。何しろ盲腸どころか入院の経験すらないもので。
ついでに手術のためにほぼ全身の体毛を剃られておって(ただでさえうちの父は女の私がむかつくほどヒゲも体毛も薄い)お肌がつるつるで妙にかわいらしいというかセクシーというか、というのは景気づけの冗談ですが。
さしあたり経過は超順調なようなので、私は2泊3日ぶりに帰宅する。なんだか一週間位留守をしていたような気がした。
|