かえるの日記&雑談

2002年06月29日(土) 白昼の停電

ゆーベ雀がチュンチュン鳴くまで起きていたので、昼まで寝くたれてたら電話が鳴って、「ケーブルネットですがTVは映ってますか?」と聞いてきた。
いやーまだ今日はTVつけてないんですけどアハハ、とスイッチを入れたら映らない。どうやらあぱーと全体のCATVシステムの故障らしい。
まあ夜までに復旧してくれるらしいし別にいいや、とのんびりPC立ち上げて、『シカゴ…』の翻訳の続きをしていたらばいきなり停電。
ギャー入力中のデータが飛んだーっと再度立ち上げすると、その途中でまた停電。
こ、これでは古ぱそ自体がイカれてしまう!と外に出てみると、ケーブルの会社から作業員のにーちゃんが来ていた。

ブレーカー切るならそう言ってくれよおぉと、一緒に出てきた月当番の人にグチってたら、どうも偶発的なものらしい。
しゃーない、修理が終わるまで部屋の掃除でもするか、と雑誌の整理などしてるうちにTVが復旧。続いて作業員のおにーちゃんが、当番さんから話を聞いたらしくお詫びに来てくれた。
「お仕事中に(なんかそういう風に伝わったらしい)申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げられてしまい、いやまあ雷が落ちたようなもんですからいーですよ、と鷹揚な態度を取りつつ内心では恐縮…お仕事と言うよりはむしろゴニョゴニョ(^^;;


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川