いやー、寝込んだ、寝込んだ。 しかしアレですね、ここ数年、体調崩すと心底辛いです。 子供の頃はどんなに風邪ひこうとしても、かたくなにビクともしない頑丈な子供だったのになあ。 だから、あの頃は風邪なんかひこうものならちょっとしたイベント感覚だったものですよ。 それでも一晩寝たらケロリだったし。 やはりトシのせいですかねえ。 今じゃ、治らねえったらないです、たのむから勘弁してと半泣きで土下座するくらいツライれす。 若い内の体力づくりは大事ですよホント。 ちなみに2日でティッシュ一箱使い果たしました。 単純計算1日100(鼻)かみ。
大人になってアレルギー発症してからは市販の薬が飲めなくなってしまったため、自然に回復するのを待つしかないのですが、いや、無理だって、そんな体力もう持ち合わせてないって! で、ここでまた厄介なのが、体力落ちてるからアレルギー起こしやすい体になっているということでありまして。 アレルギー出る前に一刻も早く治したい、でも治すにはアレルギー覚悟で薬を飲まねばならぬ・・・ってどっちにしろダメじゃん!
この場合、恐れているアレルギー症状は「薬によるアトピー発動」及び「体力低下によるぜんそく発動」でありまして、 今回は、ぜんそくのほうが、今にもキそうだったのですよ。ていうかすでにキてたのですよ。 あの苦しさは思い出すだけで息がキューとなるほど辛い。 1週間、苦しくて眠れないどころか横になることすらままならなかったあの地獄・・・。
半泣きで薬飲みました。 結果、咳鼻熱はある程度おさまりました。 だがまてよまてよ、この息苦しさは何?気のせいか薬飲む前よりも悪化しているような・・・・ どうしよう、もうちょっと薬飲んどいたほうが良いのかな? 服用は何時間空ければ良いんだっけ?と添付の注意書きを確認、確認、 と、おや・・・?なにか今一瞬、すごく嫌な文字を読んだような・・・? ええと、まさかとはおもいますが、もしや副作用の欄に ぜんそく と書いてありますか?
ああ、つまりこういうことですか、飲む前によく読め、と。 ひィ。 アトピーばっかに気を取られておりかんぜんに盲点でありました。 といいますか、副作用欄には他に アナフィラキシーを初めとして、 スティーブンスジョンソン症候群(高熱を伴って、発疹、発赤、火傷様の水膨れ等の激しい症状が全身の皮膚、目や口の粘膜にあらわれる) ライエル症候群(中毒性表皮壊死症) 等の恐ろしい文字列がっ! こわいよう、こわいよう、(失禁号泣)
やはり次回から風邪ひいた時は尻穴にネギ(まぼろしの民間療法)しか?
そんな珍騒動の後、いまのところアトピー系の副作用も出ず、 風邪の症状はそこそこ回復いたした次第でございますが、 今は何故か初期症状とともに発症した腰痛が痛いです。 それは今までにない痛みようで、咳きするとメチャメチャ響くんです。 そしてそれよりもなによりも、 中腰の姿勢から起き上がるのがものすごく辛いんですけど? これって、もしかしてギックリ? くしゃみした拍子とかにウッカリイッちゃったのかなあ。トホホ。
ところで、今週のジャンプ、もうどこにもないだろうなァ・・・ そういえば沖縄はたしか木曜発売だったっけナァ・・・ くぅ。
|