 |
 |
■■■
■■
■ お雛様
何故か急に両親が自分の部屋から雛人形を出してきた。 飾るのは何年ぶりだろう…結構飾ってなかったよな。 うちの雛人形は7段ある、結構でかいやつ。 一応一軒家だけど、置く場所がないんですよね。 マンションの時は平気だったんだけど、今はダメ。 一応パソの後の所に今置いてありますが、すごい威圧感 を感じる。パソがあるのが、リビングなんだけど、 そこに家族4人揃うと歩く場所がないのね。結構大変。
初めて雛人形を出す手伝いをした。 段を組み立ててる時、父が発した言葉 この段こうするんダン? 最後を「じゃん?」っていおうとしたらしいんだけど、 間違えて「ダン」になっちゃったらしいのね。 その急ないい間違えに私と母は爆笑。 父も自分のいったことに笑ってました。 突然のいい間違いはツボにはまります。
人形は結構古いので、説明書とかカビが生えてました。 何か五人囃子(こんな字?)の一人の頭に 細かい木屑みたいなのがこんもりのっかってた。 なんなんだろう?
2003年02月22日(土)
|
|
 |