エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2006年02月06日(月) 僕はここに来ることを知っていたような気がする

 どうやったって、これだけ仕事ばかりしてたら仕事中心で生きているって事実を認めざるを得ない。色んな人と話して調整たり、叱ったりして、心が磨り減ってる自分がいる。この磨り減った部分を補うものってなんだろう。素敵な言葉なのか、本なのか、映画なのか、音楽なのか、酒なのか、女なのか。たぶんどれも違うんだろう。そういいながら深夜にビールをグラスに注ぐ僕がいる。音楽を聴きながらビールを飲む、これにリラクゼーション効果は期待できない。
 気分転換に日曜の仕事前に髪の色を変えてみた。うちの会社は結構その辺は堅い会社で、染髪に対して好意的ではない。ある種もうそういうのもどうでもいいやって感じで染めた。何か言われれば、最近めっきり増えだした白髪を染めただけだと言えばいいかなって思ってる。

 ここに来たことを後悔はしていないけど、ここにずっと居たいとは思わない。次が下ることであっても向かわなければいけない。逃げるようにじゃなく、挑むように。僕はなんとなく、ここまで来ることは知っていたけど、この先はまだ読めない。読まないほうがいいのかもしれない。

 Today's Favorite Song

   CHAGEandASKA 『not at all』


rockheart |MAILHomePage

My追加