エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2005年12月18日(日) 受話器の向こうのやわらかい世界

 ココ最近仕事がトラブル続きで、生産量がかんばしくない。対応で深夜までの勤務が連日続き昨日深夜未明ようやく軌道にのった。対応の間、上司と電話でやり取りを交わしていた。
 ようやく光明が見えた頃の電話でのこと、受話器の向こうから『お父さん』と呼ぶかわいい男の子の声が漏れて聞こえた。ひとつ年上の頼りがいのある優しい上司。ふとなんとも言い現せない気持ちになった。彼には僕にはない、安らぎの場所がありそこでは仕事でのことなんか皆無で、ふっと落ち着ける場所。たぶん彼女に抱かれて眠るという落ち着きではなく、無条件で愛せる存在があるということ、打算のない世界があるということ。今の僕には決してない世界。受話器口でふっとそんな世界を垣間見たような気がした。羨ましかったのかな、根底のところでは僕もそういうのを求めているのかな?そこでの答えはきっとないから、それを見つける努力はやめておこう。

 なんとなく僕の知らない世界が見えた日。僕はそれを欲しがっているのか、それとも・・・。望むべき道はいくつもあって、僕もいつかそこを通ることができたなら、きっとわかるんだろう。今はそれがどこでいつなのかはわからない。それが答え・・・。

 Today's Favorite Song

   宇多田ひかる 『passion』


rockheart |MAILHomePage

My追加