エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2005年10月17日(月) 情がありそうでなく、なさそうであるような気がする世界。

 仕事内容が変わって、今までとは種類の違う人たちと話すようになった。もうすでに形成された場所で時期外れの異動の僕はどうしても新参者扱いで、まだまだそれぞれの関係性を分析してる感じ。今までは現場でいたからあんまり気遣いせず話せる相手ばっかりだったけど、最近はこの人はここまではオーケーなのかな?っていう感じを探りながらの会話だからやっぱ素はだせないね。なかなか距離感がつかめないのね、重要だと思うんだよ距離感って、恋人同士でも友達同士でも同じことが言えると思うんだけど、丁度いい距離感っていうのが自然にできればいいんだけど、なかなか難しいね会社っていうことになると、「ごめん」では終われないからね。

 まぁまだまだ気疲れの日々は続きそうだな。今日は入社当初にお世話になった上司にドギツク言われたよ。
 「なに一部署のトップでのほほんとしとんや、まだまだ通過点だろ?」
 「相変わらずきついっすね〜。まぁ通過点は事実ですけど・・・苦笑」
 「アピールが少ないんやお前は、もっと突っ込んでいけよ」
 「スマートが売りですから」

 話す相手が変わると、っていうよりも年上の相手が多くなると、やっぱり老けていく感じがする。なんかふっと嫌になって今日は定時ダッシュで帰宅してランニングにでた。日曜日に買ったジャージを着て。少し気持ちのいい走りだった。

 Today's Favorite Song

   Mr.Children 『CANDY』


rockheart |MAILHomePage

My追加