エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2005年10月10日(月) 今はそんな気分なんだけど、また変わるんだろうな。

 新しいポジションで仕事をしだして2週間が過ぎた。一日の80%パソコンに向かってる。話す相手もほとんどが目上の人だから気を使う。現場で仕事してるときは、メンバーと仕事のこと、趣味のこと、女のことなどたわいの話をしていた。最近はそういう話も皆無で少し寂しい毎日。夜遅くに家に帰ってご飯を食べて寝てまた朝がきて仕事へいく。友人からのいくつかのメールも返す暇なく返そうと時間をつくれる時間が深夜になってくると、これは流石に迷惑かなと思って控える始末。フットサルも行けずじまいになってる。
 ほとんどの人がこの繰り返しなんだとは知ってるけど、なんか寂しい。仕事に夢や希望を持たない僕にとって、その代償は金だ。お金をもらうために仕事をしている。あまりにドライな考え方だがこれにつきる。よりお金をもらうために現場でいるときから自分なりのアピールをして、徐々に階段を上がっている。ペースとしても決して遅くないペースで上がっていて、少し早い感じさえする。でもまだ登らないといけない。

 この繰り返しを突破して更に登らなければ、これといった生きがいのない僕にはそれがすべてだと思ってる。今はそんな気分。力は走るものの中にだけ存在する。

 Today's Favorite Song

   ASKA 『next door』


rockheart |MAILHomePage

My追加