世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月29日(日) 負ける、それも必然だ

夏に弱いと評判のわたくしですので、酸やら鉄やら生薬やらゴブゴブ飲んでいるのですが、偶に
「うわああしまったァア! 鉄飲んだ後に酸飲んだ! 酸化鉄!」
というような叫びも起こってしまいます。
土日は、実はプーでニートの癖に唯一の休日っぽくなっているので、ぽへーぴへーと練習したり溜めてた映画をぷぺーと観たり、暑さその他体内のあれこれの排出に負けてぐんにゃーとしています。先日は打撲も虫に刺されてもいないのに指が急に鬱血したりした。何の病だ。
心の内は叫んでいるのだ。
「もう漫画しかねえ!」と(ええええ)。
期日前投票で随分前に日暮れてから投票に行ったので、日曜日だというのにほんげりしてしまいました。
ほんげり……ほんげりしすぎてメイト広島に電話し損ねてお取り置きし損ねました。
……そこに辿り着く自信が、無い……。
まるで熱が冷めたかのような私の動きですが、DVD入手した暁には何に叫ぶかすら分かっているんだから始末に負えないナー…潤いを注入しないとな。もういっそパッコンにDVDぶっこもうかな。そうすれば暑くない部屋でゲヘゲヘ出来るってもんだぜ(iTuneがあまり好きじゃないのでようつべでクラシック聴いてる)。


時に本日はうっかり毎日BS-hiで観て3回は観るように心がけている大河、丁度その時疲労で脳内麻薬が出ている人が居たので(そういう人を見るのがこの世の至上の喜びである)楽しいなあと27時間テレビを見ていたら、もういい加減そういう体を張ったフォモネタはいいだろう…? かれこれ15年前くらいでよかろう…? というような…すごい展開になっていたのでチャンネルを変えそびれました。観客もいい歓声を上げていたなあ。かとなかってまだ続いてるんだね(ちなみにせんぱいのどじんしがある)。私は当たり前のように食い入るように画面見ていたのですが、横でさりげなく母もガン見してました。気配で分かるのですよ母上。
二人で「うおおおおお忘れてた☆」と嘘をこいて大河にチェンジ。紀州まで行っていたので突然の動揺を誘うなあ。子供が出てきて鈴木さんだったら死ぬ程絶叫していただろうが、居なくて良かった(複雑な安堵)。
その後、有り難い事に選挙のなんやらで放送時間がずれ込んだので次の放送が最初から見られました。

とくまを配役した人素晴らしい。
とくまー! とくまいいよとくま! とくまのなおえいいい! ちょっと悪い感じで素晴らしい。
みんながぎすぎす(特にとくま)している時に拳様とがくとがほんわりして、ガリガリするんだろーなとくまあああああ! いいじゃねえのおおお!
上杉家の家臣同士いがみ合いキャホウ!
柿崎さんがなで肩で、妙に好みでした。
なんだろう……柿崎さんのが先に拳の魅力に落ちる感じなのか?
がくと様のお衣装替えがすごい回数で行われているので、その度に「鳳凰柄でございますか景虎様!」とか「ちょ、またお衣装かえてらっしゃいます景虎様!」とか爆笑していたのですが(小泉さんの拘りなのかがくと様の拘りなのかもうたまらんあれ)背後の母上ががくと様がアップになる度にブフーてやってます。
おかあさんあの人ゲームの国の人だから。もうむしろそろそろぷれいびよんどなのですから。
上杉家が楽しみすぎる。とくまはのぷつなの爺様? くらい? 重綱じゃなかった気がする(朧い)。柿崎は御父様だったっけな?
拳様はこれから先ずっとずっと私に潤いを与え続けてくれると信じているので

むしろとくまがイガイガするのを全力で応援したいです。


つーか再来年はあれにハメられて無念の自害をする三郎君がK合りゅうのすけなんだよね!
私、知ってる! 国営放送を信じてる!(裏切ったら呪う)


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828