世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月15日(火) 好きなものしかみえない

うちの母は流石ピロの産みの親というだけあって(私の産みの親でもあるのかー…)ドタマかち割るような言動行動が常日頃なので、既に頭が粉々です。元々ドタマもへったくれもスッカスカの脳みそなのですが、割られたところで元に戻す機能が無いです。しかも割った本人は、私の頭が割れる程吃驚してるって全然気付かないしネ☆
生来、誰かと共同生活というものが向いていないので、月に2回は内向的にブチ切れます。
ホント、家族ってなんなんでしょうね。

というわけで本日火曜日はセクロボの日です。
母子で観ているのは時効警察とセクロボです。
五月も中頃、毎度欠かさず観ている母(私は一度見逃してしまった遊びすぎ)が、本日とんでもない発言をしまいた。
のっけからセクロボは今回、自分の貴重品が消えるというヲタクとして心痛む出来事で、親の前でも憚らず、いやむしろあの人私がいない間にミュのもんをゴミ箱に入れてやがったので露骨なまでにヒェエエエエ! と絶叫しながら観ていたのですが。
「そういえばセクシーボイスあんどロボ、っていう題名だったっけ? ん? セクシーボイス? なんでなん?」
とかお母さんが言い出しました。
池田さんの解説のところで七色の声を使う、ていうのに吃驚したらしい。
「七色の声? なんのこと?」
「あのー、前回の話、観てたよね? 主役の子は声が自由自在に変えられるとか、耳が凄く良いっていうの、最初の方でやってたでしょ?」
「えー覚えてなーい」
「てめえもしや松山しか観てないのか」
「うん」
そんな乙女な頷き方されたってこっちだってL顔して驚きたい気持ちです。
多分母は時効警察もオダジョーしか観てないですね。
なんか、どっちも面白い話だけに、ちゃんと観ようよっていう気分になります。

母、ジブリ名作も、ほとんど可愛いもの目当てで観てるんだろうなって思っていたら、話の筋が分からない程に可愛いモノに夢中なだけだった。
「あれ! かみかくしの! なんかまっくろくろすけに足が生えたのとこどものねずみがかわいいの!」
て画面に夢中で、話の筋を全く理解してませんでした。カオナシとか、なんかようわからんぼんやりしたもやもや、みたいな認識。「よきかなー」は「何がよきかななの?」でした。
おまえー制作する人間の苦労をくみ取れー! 確かに可愛いモノを創り出すのも大変な作業ではあるが、練り上げられた構成や内に秘められたメッセージ性あってこそのジブリだろう!


くみ取るっていう作業をしないので、私と一緒にロザンヌとか芸術系アスリートに向かって
「ようまあ一人で舞台とかやれるわあ」
とか言うの、ホントてめえ……(ブルブル)てなります。
なんか最近もう怒るの疲れるからやめまいた。
分かってもらおうなんて考える私が悪い。
天然ちゃんは、偶にでいいです(ぐったりしてきた)。


おいさん一応日が昇っている間というか、日付が変わる時間あたりまではとりあえず練習を再開しはじめてちょっと御機嫌です。いいですよ一人で孤独にやっていくのが、本気で好きみたいです。なんか鍵盤に沈む指の感触って快楽だね。依存性あるよ。やめらんない。


とか言う後におろちをするので夜更かしします。命は削りません。
昨日、戦国の外伝を出す為に1000人斬りしなければならなかったのですが、何度やっても1000人斬れず、挙げ句の果て988人斬ったところで誰一人敵がいなくなって諦めてだっき斬りました…。
2時間くらい費やした……。



しかも今日考え直してやっとこ外伝全部出してクリアー! と思ったら
だっきちゃんが出てこない。


もう疲れたからいいよ…‥。
一昨日くらいに赤壁を三成でやったら、りくそん君に「謙虚だな。左近も見習えばいいのに」とぽっそり呟く三成がかわいかったです。
うん、みんながサコミツ一切絡みがねえって言ってるけど、全然そんな事無いよ。赤壁やってたら左近ずっと「綺麗な顔して」を言ってくるし。
ていうか左近は別に横柄な態度を三成にとったりしてないのに!
謙虚じゃないのはいつのしとねの出来事ですか!
と速効思う腐頭。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828