世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月18日(水) 意識−X=0

己の意識から雑念というXを取ったらゼロになる。
己の意識から煩悩というXを取ったらゼロになる。
Xには何でも当てはまるなー。だって今自分が作ったもん。

モエネルギーは凄いもんで、昨日まで弾けなくてキィとなっていたものがいきなり弾けたりして吃驚です。
昨日色々吹っ切った。
毎日のように有楽町に通ってやると言っていた私ですが、あれを毎日続けざまに観ていたら色んな意味で頭バーンてなると思ったので家で大人しくしていました。あれを大画面で毎日って今日観ろって言われても、もう無理もう無理もう無理もう無理ホント無理(頭抱え)。頭バーンてなる。
起きて数時間掃除した気がするんですが、あれか、心の整理が出来てないからとりあえず部屋の掃除をしてみようっていう魂胆か。
頭おかしくなりそうだ。もうなってるかもしんない。もうなってる。
昨日色んなもんを吹っ切ってしまったので、今まで読んでいた、途中読みの本の内容が全部吹っ飛んでます。色々とかっさらっていったぜ、あいつら一味。大穴過ぎる治平。
はー、もやもやするー…。


もやもやしすぎるし体の左半分に異常有りだったので、ヨガってきました。
頭のツボをぐりぐりやると気持ちえがっだ。
「雑念を取り除くように深呼吸」としばしば言われるのです。
雑念……? 
さあ出ていきなさい雑念。
思えば思う程に出てくる雑念。
挙げ句ぼーっとしていたら治平が出てきた。
じ、じじじ治平!?
転けそうです。
助けて又さ…
それも雑念です…。
又さんと言えば次イベントどうしよ…
あ、それも雑念です。
駄目だもうホント雑念以外の念て何。
信念? そんなもん端から無い。もしあったとしても擦り切れてもう無い。
あ。
怨念。


怨念で思い出したのですが(酷い娘)夜も夜中に父から電話がかかってきたので何事かと思ったらものすごく「へぇ」の低いトリビア的なものをもの凄く嬉しそうに語られました。コメントに困ったのでとりあえず話を変えてみたんですが、電話を切った後に「べ様もやりそー」と思うヲタク一名。だってパパ、電話中の口調がいつもに増して俺様だったんだもの。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828