世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年09月21日(水) |
ウンパルンパウンパ! |
今日はデップ萌えだと意気込んで朝テレビをぼんやりつけたらいきなり暴れん坊将軍で御行白装束がたくさん動いていてアイメイクとか全部諦めました。水戸黄門も好きです。今東京では午前中暴れん坊将軍、午後に水戸黄門をやっているので、ぼんやりしやすい時間帯、ついつい見てしまう。 こないだ007をやっている時にピロが「人を殺すのはいけん。やっぱ主人公は暴れん坊将軍みたいに血を流さない方向でいかんと」と深く頷いていました。単に赤い色でビヤーとなるのがダメみたいです。ていうか単に暴れん坊将軍が大好きなだけらしいです。「そんなに好きか」と問うたら迷うことなく「うん」言われました。
思い返してみれば御行わっさわっさ祭は前日の水戸黄門でした(追記)。
今日は待ちに待ったチャリチョコです。ウォンカさんを拝む日です。待ち合わせにいつも遅刻するので迷子を想定して10分多めに見たら10分前に着きました。あっれーそういえば前回に至っては30分持て余した訳だから池袋駅ってそんなに迷子にならない? いやいやそんな筈はない、あそこは魔。苦手駅上位。 何故か指定したピコ2さんが迷子になりつつ映画館へ辿り着くレディスディ。 満員御礼女性達。 ……おおお、意図するところは同じくしているのか、世の女性達よ。ピコ2さんは「オタク心をくすぐるよね」とニヤリと呟きましたがあなたはオタクですか。是! 満員御礼立ち見席状態の中、カップルが端っこに追いやられていてざまあみろと思いました。大画面でジョニーを拝みながら自分の彼氏を見るがいい(いやなやつ)。そしてジョニーよりノーマルだなって思って帰ればいい。 今回もヘタレチャミーンなジョニー。 っっっていうかウォンカさん……ウンパルンパ……ウォンカさん……ウンパルンパ……ウォンカさん…。(チャーリーは勿論です。漢気のあるチャーリーだからこそ惚れたウォンカさんだから) サントラは絶対購入したい。歌うよウォンカさんのお歌。 終わってから 「引きこもり!」 「オカッパ!」 「振られた時のあの表情!」 「笑いを堪える為に口に手を当てよう」 「白痴美!」 と大騒ぎした。はじめてエンドロール最後まで観ずに出ちゃった。はやめにしゃべろうぜ、てな。 「ねえねえ、オカッパにしてよ前髪切ってシルクハット被ってさあ、杖ついて歩いて」 とリクエストされたんですが(他人にやらせるのが好きなのね)ピコ2さん、君は髪の毛が長い分切り甲斐ってものがあって私みたいに現在ハンパな丈の髪の毛より充分にオカッパにし甲斐があるんじゃないのっていうかなんで私がウォンカさん? なら君はウンパルンパ? チャーリー? どっちかつーとウンパルンパね? ひとまずしばらくは勝手なところで笑っては口を押さえ、okey dokeyなど言いながらイノセントに知らない振りをして、五月蠅い人には「ボク難しいこと分かんない!」とダダをこねようねと言い合いました。 そんな人、本当に街中にいたら困るんだけどね。 ウォンカさんよりはお外に出よう(引きこもりやすい)って誓いあった二人。
そして前回のヤジキタに引き継いで仕事に向かうピコ2さんは 「どうしよう今日はウンパルンパが目の前にいる」 と言っていました。 楽譜の隙間からウンパルンパ。 指揮者から無理難題を突きつけられたら「分かんない!」で返せ。
twitterアカウント @828_2828
|