世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
脳内がイカレてます。朝起きて出勤場所に着くまで、男二人が全部っていうか一億総ホモに見えるくらいに疲れてます。 昨日さんざっぱら「籠の中の鳥〜」と言われて可哀想がられたなあ。 仕事場に、オーナーから業務電話ついでにしゃべっていた。 「ホンマあんたの洞察力はええわ」 と散々っぱら誉めちぎられたんですが、脳内は昨日結局読み倒してヨレヨレジャソプを枕にして寝たような腐女子なもんで、頭の中にインサイトが流れるわ、電話切ってもインサイト妄想で大変になるから、オーナーやめてーと笑ってしまう。脳内インサイトエコー。 電話切って「そんな……そんな…俺様受けキャラみたいな……」と呟きながら、ひとしきり昨日かった雑誌について一人妄想。 人が来ないこと三時間。 何してたか。 心を閉ざす事が出来る…! 一人遊び。 体験としては、路地裏の方がサ亮妄想に励めます。好きな路地裏スポットまである。 全部が自己完結で終わってる。 結局、作家さんが来てから外の空気を吸いに出ました。もう持病の発作(耳鳴り)が出たのさ。 耳からくたびれたのさ。何故って「ピアノの音が好きだからピアノの曲かけて! ソナタとか!」てリクエストかかったからさ。ソナタって何のソナタとか聞きませんよ。そんな嫌みなキャラは封印だ! 心を閉ざせ!(自分勝手に流行りすぎです)
散歩先でバーゲンの誘惑に負ける。 ドレスが可愛く、ピンクのドレスと白のドレスがドツボにキたけれども、白のドレスのデザインがまるでムーラン・ルージュでニコールが来ていた赤いドレスのようなデザインだったのだけれども、ピンクではちょっとフワフワ加減が足らなくて断念。コルセット風味が好きなのは否めない事実だ。 キュッとなってシュッとなってブワッ!
どうも今日は疲れてないと思ったら、そうか、妄想のお陰か。 こんな人間のどこにインサイトがあるっていうんだろー(遠い目)
twitterアカウント @828_2828
|