世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月20日(水) 一体誰が

今日の日記は同窓会ネタで一盛りあがりしようともくろんでいたのに台風でやられてしまって白紙。
昔から学園祭になると台風がやってきていたのだがどこかにきっと台風女がいる筈だな、こりゃ。
それか全員が集まると凄いエネルギーで台風を喚ぶ、とか。
イヤだ……。
昨今同窓会がA組の中でブームらしく、誰でもいいやA組じゃくてもみんな呼んじゃえって感じで楽しそうな同窓会だったのに……。
メンバーが「ええ? この人来てくれんのー!? 超会いてーよ!」的な。
例えば、昔ソルフェージュの時間に折りたたみ式の机椅子で早弁をしていてまんまと見抜かれ(当たり前だ・20人もいない授業)それでもめげずに弁当食ってた子、とか。
あの時どのくらい空腹だったのか今もう一度訊いてみたかった。
人が歌ったりしてる間に唐揚げを食う。しかも飄々と。むしろ私が弁当食べるのが当然のように。
先生に注意されて理不尽な顔する感じで。
ああ素敵だ私には出来ない芸当。
とか言ってると私の過去の悪行三昧も掘り起こされそうな気もするが。
ちなみに授業中に必ず寝ていた彼女、普段はとても淡々としたイメージがあるのに、試験前に唐突に緊張して「私はこれから失敗するから。突然全然関係ない音鳴らしたりするから。聞き耳立てないで。聞こえても笑わないで!」と手を握ってきた彼女には何故授業中に寝てたのって訊いてみました追いコンの時。
私にも同じように唐突に全く関係ない音を鳴らす性癖があるのだがもしかして同門だから、か。
彼女が授業中に眠る理由。
「訳分からないこと言われると唐突に眠気がやってきて安眠☆」だそうな。その後彼女は修士課程を終えてますが。すげーな、途中から覚醒したんだきっと(聞き返すと寝た分は家で勉強していたらしい、悪循環だよそれ……)。
彼女はその後、彼女の安眠を妨げてしまった私の過去の悪行三昧について訊ねられてしまい喧嘩じゃないけれども両成敗と相成った。
「あわわ起こしてしまってごめんよー」
謝り所がなんか違う>自分。
その節は、
授業を中断させあまつさえ終わらせてしまってすいませんでした。
単独犯で行ったのは多分あれがはじめてです。
それ以外は共犯がいたっていうことでヨロシク☆
(漢字当てたら授業終わりとかいう授業にヒマだから潜りこんでいて、関係ないのに片っ端から読み方当てていって授業を終わらせたり←しかも自分の単位とは関係無い。そしてその数年後にその先生にバッチリあたってしまい「また君か!」と完全に目をつけられ「愚かだよ!」と怒られたが横でブフッと友人が「あたし、愚かって怒られたのはじめて〜」と吹き出してしまい私はキレるに至らず再び大騒ぎしてしまった、とか。授業をちゃんと聞いてしまった国語の授業、志賀直哉の『暗夜行路』を芝居でやったよ中学生の時って友達が言うから盛り上がったりとか太宰治ネタで先生がしゃべるから私が先に講義しちゃったりとか授業荒ししまくっていた……ていうか立派に迷惑な生徒だな、やっぱ)。
あとは合唱コンクール目前に控えて誰ともなくクラスの人達がハーモニーの確認をしていたら(しつこいようだが授業中)6クラス分の人間が30人教室で各々合唱コンクールの練習をはじめてしまい、授業を聞いていたのは先生だけ? の状態に陥り、
「うるさいうるさいうるさい! ききたくないなら出てけ!」
と怒鳴った後先生が部屋を飛び出したので
「聞きたくないのは先生だったんだね☆」
と私が締めくくってみんなで仲良く合唱コンクールの練習を再開したりとかまあそんな高校時代を書いてみた。
嘘偽り無し。
むしろ書けねえ事のが多いよ。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828