世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月02日(水) 睡眠出来る不思議

眠い眠い病に罹ったのか、それとも先日実は多量に服薬したにも関わらず本格的に1日眠れずに過ごしたのが効果覿面(てきめんってこんな(覿面)漢字でいいの?)だったのか、やたら規則正しい時間に突如眠っているみたいです。
毎日「昨日私は何時に寝たの?」と尋ねなければならないのが酷ですが。
2プレイ目に突入した妹の幻水の音をBGMにするとよく眠れるみたい。



昼過ぎから声楽のレッスンで、その前に起きたピロと何を食べたいかなど綿密な打ち合わせをしてから「3時に学校近く待ち合わせ」として私は先に歌の合わせへと旅立つ。
声楽のレッスンは、この週末カラオケで喉潰したからとっても良い感じに歌えた。腹筋の問題なんだろうか、あと肺活量とか。風邪の間に肺活量と喉の筋肉衰えてるから、これからはマメに喉を使わなければいけないね、ふむうむ。でも今週で終わり。来週はもう夏休みなうちの学校。次に会うのは10月。寂しい。
しかも先生の機嫌が良かったのか、明らかに歌詞噛み噛み、音程ズレズレでも「全体的にそんな感じでオッケー!」と言われてみたりして、2曲の宿題が両方とも終わった。
「約束」という歌で「もっと官能的に!」と叱られたので「誘い」という歌でちょっと色気を出したら「色気出し過ぎ! 官能的過ぎる」と怒られた。どっちやねーん。何をどう出しすぎたんだ私、と思わず吹き出してしまって曲中断しちゃったよ。
終わって次の課題を考えてらっしゃる時に
「いやあ、アリアでなんか簡単なの無いですかねぇ」
つーたら危うく叩かれるところでした。エヘー。
「アリアは全部難しいんだよ!」
この間「ラ・ボエーム」のミミ(役)の歌からしがみついて離れなかったイメージがあるようです。宿題として出したのは先生なのに。単にちょっと高音ギャーって叫ぶのが好きなだけなのにぃ。最後のイタリア語呪文のところで「どうだ言えたアロホモ〜ラッ!」という顔をしていたのがまずかったのだろうか。
はたこうとした割には、先生はアリアを2曲もくれました。
ワハーイ☆



終わってから、ピロと待ち合わせていつも行くパスタ屋に行く。
お店のおばちゃんがピロの事を覚えていてくれたのが、ピロ的に相当嬉しかったらしく、
「覚えてくれとら〜。嬉しい〜。また来よぅ〜」
とルラルラしてました。
最近、細いピロリンは「太る計画」というひねりの無い題名の計画を立てている為、食費がかさんで仕方ないらしい。
けれども食事中から「ハッ! サーティーワンアイスが食べたい!」と騒ぎだし、消化中で動けない姉を引きずってサーティーワンに行ったは良いが、何故だか定休日。
スタバに行ってもらいました。
姉はその間に本屋で買い物を済ませて、スタバで落ち合う。
天気の良いスタバ、あそこは無線でインターネットが出来るのかノートパソコンを持って入る人が多い。
だから、画面に向けてもの凄い眉間にしかめ面でコーヒーどころじゃない人が多数出ている。
そんな人達の観察をしてみたり、適当に学校近くで遊び、それから家に帰る前に買い物をしようかと言っていた筈なのに、ピロが「図書館に行くのを忘れてた!」という間に姉が眠気を催し、ピロが帰って来て、スイカを冷やして、「晩ご飯はどおするぅ? あたし、クリームシチュー作るんじゃあ」と自慢げに話しかけてきたあたりで、「この暑いのに何故クリームシチュー」とツッコミ入れる気力も無くなり、フェイドアウト。
スイカが晩ご飯になってしまう。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828