世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月13日(火) 寝過ぎた…ヤバイ

午前も終わりに近い頃、バレエのお稽古の為なんとか起きあがり、ぼーっとした頭でバレエをしてきましてん。
バーレッスンに至っては記憶無しっていうくらい、眠かったみたいで、気がついたら「明日のレッスンマジでヤバイ。徹夜だ。てゆか徹夜しても無理だよ絶対…」と呪文のようにブツブツ呟いて振りが上の空だったりしてました。
だからレッスン前日のバレエって厭なのよ。でも踊らないと肩が凝って動けなくなるのよ。リフレッシュってやつね。
そう。私は肩こり腰痛を改善するためにバレエをしているのだった。
決して腹筋300回のスポ根をやるためでは無い筈だ。なのに何故…鬼コーチ。
実は雛祭りの日にばれえのはっぴょうかいがあるので、振付がはじまっている。
たかが4分30秒。されど4分30秒な感じでかなりのほほんとやってます。
これだから趣味ってば大好き。
「…え?いつの間に円になってるんですか?」(私)
「いつの間にじゃなーい! 8数えて直ぐだ直ぐ! 徹夜で練習しろ」(先生)
というわけでのほほんとしているのは私だけで、鬼コーチは怖いです。
「振り覚えたら個人的に直していくから。覚えるだけじゃなくて、自分の踊りを作れ」などとバレエ漫画みたいなことをおっさりますが、コールド一人一人が自分の踊りを極めたらかなりばらんばらんになるのでは?
なーんて素朴な疑問の前に振りを覚えろ>自分。
コール・ドってとっても楽しいです。気が付いたら顔がへらへら笑ってます。危険人物だ。
ところで発表会で先生もグラン・パ・ド・トゥを踊るからか、最近色々踊ってます。今日は海賊のパド・トゥを誰かと踊ってましたが、うちの先生ってばフェロモンむんむんな踊りなのよね。ノーブルとは程遠いわ。性格がそのまま出てるって感じ。でもあの人から性格の悪さ(コラ)を取り除いたら何もなくなるっていうかフェロモンが無くなりそうだから、いっそそのままの方が見てる時は楽しいです。ただ攻撃対象を私に向けるのはやめてください>サド先生。
先生が大回転してるのを後目に明日のレッスンが〜とふらふらしながら帰りました。ちなみに見ている最中も頭がヨレてたらしく、一緒に見ている人に【芸術ってば非生産的】と延々愚痴を言ってました。聞かされた人ごめんなさい。でも頭に余裕が無かったのよ。

んがしかし。
帰って主に寝てました。寝過ぎ。寝てなかった時間を数えたいぜいっそのこと。
昼寝して夜寝てました。
はい徹夜(太鼓判)


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828