実家に帰ってました。 4泊5日。 いつもだったら、夜はほとんど家にいないのですが、 今回はほとんど家にこもっていたような気がします。 やっぱり疲れてたんだな。 体が、というよりも、心が。
それでも、こいつらにだけは逢おうと思い、 院生仲間の集いには参加しました。 あ〜〜、泣ける。 センチメンタルになっちゃう。 コイツがぼけたら、コイツが突っ込み。。。 そういうリズムが完全に出来上がっているから、 心地よくて仕方がない。
最後は、大学の近くにある山にのぼりました。 星がきれい。 生まれて初めて流れ星を見ました。 28年間生きてきて、本当に初めて。 こんなに簡単に見れるのか、と思いました。 こんなに簡単に見れるものを私は見ようとしなかっただけ。 面倒くさいのをこらえて、少しだけ動けば、 まだまだ見たことないものがきっと見れる。
あの子に見せてあげたいと思った。
|