| 2003年08月10日(日) |
THE BOOM CONCERT TOUR 2002-2003〜僕にできるすべて〜 |
約一年ぶりのTHE BOOMのツアー。 台風で一日順延になったことが良いのか悪いのか、 恐ろしいほどの快晴のもとでの野外ライブとなった。
オープニングアクトは「ハナレグミ」 N尾女史が以前プッシュしていて、 私も結構声が好みだなぁと思っていたが、 やはり生演奏を聞いて、フンフンと納得。 ただし、どうも真昼間に聞く曲じゃないんだよなぁ。 本当は夕涼みの中でこそ光ったはずなのに。
そして、THE BOOMの登場。 今回の感動曲は、あえて挙げるならば、 「月さえも眠る夜」/「不思議なパワー」 この二曲は初聴きなので、感動はでかい。 特に、前者はミスチル「抱きしめたい」に匹敵する 最強ラブソングなので、感激も一入である。 加えて、「朱鷺」はやはりイイ曲だったなぁ。 宮さんはあまりの暑さにMCの舌が回らず、 ファンからの差し入れであるビールで喉を潤していた。 ちきしょっ、美味そうだ〜〜〜。 E上女史が飲める人間だったら、私も飲んでたのに! さらには、中島みゆきの微妙な物まねによる プロジェクトXのオープニング&エンディング熱唱。 あほやなぁ(笑)大好きだ!
最高の真夏の思い出。 今年はコレしか行けなさそうだからなぁ。。。 来年のまた行けるといいな。
|