水曜から金曜は保護者懇談。よって、午後放課。 やっほぉ、授業ないよ〜〜vv 授業がなくて喜ぶ教師もどうかと思うが、 試験が終わって夏休みまでのこの短期間、 受験校でもないココでは授業がしづらいのなんの。 冷房もない蒸し暑さの中、生徒は激沈。 生徒が聞いてない授業なんて、する意味ないじゃん。
とはいえ、月曜・火曜は授業するけど。 (しかも、「永訣の朝」・・・間違ってる)
ともかく、保護者懇談は担任が忙しい。 つまり、担任以外はさほど忙しくない。 採用試験も押し迫ってきて落ち着かない私としては、 非常にありがたい境遇であったはずなのに、 甘かった・・・生徒会と部活は休まない。 生徒会の仕事は仕方がない。 課長は面談だし、もう一人の先生は別件の仕事。 だから、残った私が引き受けるのは筋というもの。 ・・・部活は? 何で私がここまでするわけ? つかね、簡単に曲やら何やらを決めるなよ。 最終的にやるのは私なんでしょ? じゃあ、私にも決めさせてよ。 つか、試験前のこの時期ぐらいは変われやー。
結局、三日間は普段以上に忙しく過ぎてしまった。ふぅ。
|