当世高校教師気質
一生勉強 一生青春

2002年09月13日(金) 「九月の空」

昼食、K氏とT甫女史と花月へラーメンを食べに行こうとしたところ、
M1二人を発見したので、一緒に連れて行くことにする。
初めて、食べたげんこつラーメンは美味でした・・・

13:00、ダッシュで大学へ戻る。
何故なら、今日は10月の学会案内状の発送作業の日だったから。
しかし、急いで研究室のドアを開けると、空しい張り紙ペラリ。
発送作業は17日になったそうな・・・うわぁ、めんど〜い。
しかも17日になると、都合が合わず人数がどっと減る。
うわぁ、さらにめんど〜い。つうか、私は絶対大学に居る・・・

突然、午後の予定がポッカリ空いたのでしぶしぶ勉強する。
途中、後輩K口氏がPE'Zの新アルバムを貸してくれた。
「そうだ、今日はコレを借りるために大学へ来たことにしよう」
と、お粗末な言訳を自分にしながら、何とか午後を乗り切る。

ニューアルバム、痺れる。最高。
ジャズ特有のドラミングとウッドベースの深い響き。
それにホーンとキーボードが重なるわけであるけれど、
何れにせよ、ベースラインが全ての要である。
今回も気持いいなぁ


 前世  人生  来世


葉明 [MAIL] [当世高校教師気質��]

My追加