土曜日

今日は卒園式でした。

ようやく1年が終わった・・(あと、掃除とかあり)
学校でお仕事していると、「お休み」があるので切り替えができます。
4月からは新年度で新しい環境になりますし・・
仕事はやめないことになりました。先日上の人が弁解?弁明?にいらして、来年度ももしよかったら同じようにお願いできるかしら?ということでした。一時的にはまるくおさまった。

でもここだけの話。一緒にローテーションを組んでいる2人との相性が悪いことを実感しましたよ。普段は曜日が違うので出会うことがないのですが、必要あって話し合うたびに気分が低下する。人間の種類が違う気がする。私が一般人とは異なっているのかなーーなんて思いました。向こうが一般的で私が異質なのかも。社会に適応力ないしなーー教育現場に向かないよなーーーって仕事を継続することを決めておきながら憂さ憂さしています。

子どもたちとも最後なのですが、お別れする先生方とかいらして
打ち上げもちょっとしんみり。
仲のよかった事務職の方がおやめになるので、寂しいし、その方から最後にお手紙とお写真をいただきました。ぎゃーーー私がこの職場に来て以来の写真をいただきました。
えっと93年から?(長い間ここで仕事してるね)
おぉーー自分が若すぎる。肌が違う。なんだろう?たるみ?

今日のお食事はイタリアンでした。先日星野仙一氏も来ていたそうな。
私はやっぱりフォアグラと白子とレバーは苦手です。



2006年03月18日(土)

たからもも / 薫

My追加