日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年03月01日(火) 天気雪

良いお天気なのに雪がさわさわ降っている。

 天気雨の事は「狐の嫁入り」って言ったけどこういうのは何ていうんでしょうね?光は強く明るくなったのに相変わらず物凄く寒いです。3月だって言うのにな・・・・。光に遅れてなる雷の音のように気温は遅れてやってくるらしい。

 今日は一日仕事でした。先週末のライブ三昧、ネズミの国と遊びまわった疲れがどっとでて辛いです。家族もなんだかぐったりです。風が強くて寒い中ほとんど外で身体ちじこませながらウロウロしたので身体が固まってしまった。自分は楽しみにしていた3連続ライブが終ってちょっと気がぬけてぼんやりしています。ライブのことは2、3日中にまとめなきゃ。記憶どんどん薄れてしまう。

 帰りに本屋によって雑誌4冊購入。「ロッキンオン」と「ユリイカ」と「ガーリー」「装苑」。ロッキンオンはCDの付録付。クッキーシーンに対抗して?なんてことはないと思うけどなんか2番煎じな気が・・・・・。まだ聞いてないけどさ。

 ユリイカは特集が「ポスト・ノイズ」なんだけどパラパラするとちょっと難しそうだ。

 装苑では市川実日子が上田(隣接市です)を訪ねてた。なんか・・・おしゃれな人が来てこういう風に写真撮るとこんなおしゃれな感じになるんだな〜と思った。せっかく近くに住んでるんで温かくなったらいってみようかな。

 ところでスーパーカーのライブに市川姉妹が来てました。開演前にぼーっとしてるとどっと一団が前に入っていったんですが、ライブが終って客電ついたら市川姉妹の一団でした。なんか思ったより小さいんだな〜とか思った。妹はショールを頭に巻いてました。
 ラストライブが終ったばかりなのにこんなふうにぼーっと見てられる自分て・・・・・。もっと寂しいとか悲しいとかの感情の波に浸りたかったのかな・・・・?でもそうじゃない気がするし・・・・・終ることはしかたないしわかってもいるんだけど、なんかちょっと狐につままれたような気が今でもしていたりする。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加