日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年10月22日(金) モーサムトーンベンダー@岩手MORIOKA CHANGE

 やっとこ金曜。でも今週は3日しか働いてないんだけどな…。最近つくづく仕事が嫌になってきました。嫌ってか面倒、やる気をだして打ち込めない、身体がキツイです。キツーイ!んーやばいな。

 今日は盛岡行きモーサムツア遠征第2弾です。弘前行った時朝が早くて準備に疲れたので今日はちょっとのんびり行く事にする。やっぱりお金がちょっと心配だったのでおろす事にして銀行へ。あ〜積み立てから少しおろしちまったよ。 で、通帳、印鑑そのままカバンにいれっぱなにしてまして、駅の駐車場にて気付いてこれは…持ち歩くのはやばいよなと思い家にまた置きに戻りました。やばかった〜時間。走った走った…無事乗り込んだけど息切れがしばらく治まらなかった。結局、早く行こうが遅く行こうがいつも出かける前はバタバタしちゃう。あさま〜はやてに。また、はやてに乗ってる事の不思議。道中はてなに書き込んだり本を読んだり、ちょっと奮発して駅弁買ってみました。「秋露のささやき」です。お品書きついてて書こうかと思いましたがあまりに品数多いのでやめます。16品です。 あ、梅ソーダも買いました!るんるん。

仙台までは快晴だったのにふと気付くと雨が降ってるの!傘もってきといて良かった。それでもいったんチェックインして出かける頃には雨も止んでホッとする。 盛岡参戦の皆さんとタクシーでハコまで移動。微妙に駅から遠いです。cange。なんか見た感じは八戸と違ってライブハウス〜って感じでした(笑)

ハコを確認した後近くの盛岡八幡宮を散策。ちょうど七五三の時期で可愛いお子ちゃまがちらほらいましたね。そのあと神社横の茶店にて時間までまったり…まったりしながら緊張したり(笑)開場前に行ったらけっこう人集まってました。








 今日はゲストさんがおられましてLOST IN TIME です。ああ、確かにタクタクで見た、とお顔を見て思い出す。LOST IN TIME さんは8曲。彼らには申し訳ないけどやっぱりワンマンでがっつり聴きたかったぞ〜だって次のモーサムが気になってしかたない。
だけども若くてピュアだな〜と思った。演奏してるメンバーも、嬉しそうに一緒に歌ってる男の子達も。汚れてないって言うか…自分がもう戻れない時間に存在してると言うのか(冷汗)

 で、少々の待ちくたびれた感の中モーサム。本日はKNOWはじまり。黒シャツタケイさん、黒シャツイサムさんに続いて白シャツ(笑)百々さん登場。
 あ〜やっとこ始まる、いよいよ始まる、私を暗黒の淵に突き落として!とか思うものの…

 ち、近い…百々さんの位置があまりにも。

 いままでもまあこういう事もありました、名古屋のハックとか上半身ステージに乗り出して(押されてですよ)振り返りざまに百々さん見てたし(汗)でも久々に歯の詰め物まで見える位置に私、すっかり緊張してしまいちょっとどうすればよいかわからんくなってしまいました。 否、でもしっかり見ましたけど。しみじみ綺麗な顔してるな〜なんて思ったり。でもなんか凝視してるのも恥ずかしいかとか思い、イサムさん見たり、タケイさん見たり、挙動不振(汗)ドキドキと嬉しさと恥ずかしさでわけ判らんように・・・。

で、2曲目エンペラーだったから驚いた。また曲順変えてこられました。ほわんとしてる所でいきなりOUTDOORだったから気持ちついてくのに少々必死。そしてするっと片っぽへへ。

そんな感じの曲運びにあっちへ揺さ振られこっちに揺さ振られ状態。

 でも序盤ハコと今日のライブに身体を馴染ませてきてじんわりと夜を放つとか聴き入ってそして中盤に差しかかったところでラジカル・ポエジストあたり?なんかいきなりなんですけど後方からどーんと衝撃が!それまで全然押されなかったんだけど急に会場熱くなっちゃったみたい。様子見てたのかな皆・・・。しかしダイブしようという輩が出現して友達の首を直撃。あの位置でこのハコのつくりでダイブって、そくステージ上になだれ込んでもおかしくない状態。なだれ込んでたら絶対イサムさんのドラムにぶつかってたと思うし、ダイブやモッシュや必ずしもするなと言わないけどもっと場を読んで欲しい。相当ダメージあってしばらく顔上げない彼女やチカチカのライトや、後ろからのモッシュでまたまたライブに集中する気分がでなくなってしまった。バンドになんの原因も無いです、自分側の問題ではあるけれど。

 入り込めない自分が悲しくって、BIG-Sで気持ちを持ってこうと思って頑張る、頭を振りまくる。it's me〜 GREEN & GOLD〜 HigH〜未来は今は今はちょっと集中できたかな。

 ああ・・・・スイマセン、正直言うと今日のライブは自分が駄目駄目君でした。それがどうしても悔しい〜!!!!

 不満といえばやっぱりゲストあったためか曲が少なかったこと懐かし曲や

 第一、レノンレノンやってないじゃないですか!

 この位置でレノンレノンは聴きたかったぞ(望)


 ライブ終ったあとなんかどっと疲れたんで・・・・
なんでだろうな・・・・。
 
 まあ、そんなもこんなもあるって事で、皆で盛岡名物の冷麺を食べに。
し、しかし具に梨が入ってるのが納得できん!だってフルーツじゃん〜聞いたところ夏はスイカが入ってるとの事!夏じゃなくて良かったよ。(スイカ大嫌いなんです)

 でも・・・・近かった・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加