日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年10月02日(土) シーナ&ロケッツ/Radio Caroline @下北沢Que

昨日はコンタクトしたままリビングで泥のように寝てました。 ダーリン出張だから気がゆるんで何もかもうっちゃってそのまま。当然、朝おきたら目蓋の中はバリバリ、部屋はぐちゃぐちゃだった。

本日もライブって事で、下北って事でバスで行き帰りすればほぼ新幹線の片道で済むのにどうも朝7時台8時台のバスに乗る元気がなくてさ〜行きは新幹線で行くことにする。

それで午前中は自分の日記更新したり(ロンサムレポ書いておかないと今宵もまたロンサム見るからごっちゃなるもん。)他人の日記を見たりしてすごす。ここ2,3日激忙しくてパソコンゆっくり開けなかった。
そんな事してたら洗濯干す時間もぎりになってしまってやばかった。あせあせと新幹線に乗り込む。

まずは渋谷に行ってNESTで山本精一が10/30に出るイベントのチケットを買う。

その後、下北沢に移動〜まずは本日の目的第一段、キャロライン、シナロケのライブ。 >"music is life. life is music vol.14"
シーナ&ロケッツ/Radio Caroline

シーナ&ロケッツ/Radio Caroline ああ!久しぶりのキャロライン!いつ以来だ〜?7月のツア終了いらいなのでは?Cちゃんにハコ売チケットをとってもらったおかげで2列目で観戦〜!しかし、開演までの時間にある意味本日最大の事件が!

 アベが!アベが!アベが!

 アベフトシその人が来てたんです〜!会場内におこるザワザワの波。聞こえるはず無いが人々の心臓のドキドキいう音が!な、何回も後ろ振り返って見ちゃったよ〜。普通に元気に生きてた!
10・11以来のアベフトシ。その後はなんだか握手大会っぽくなってた模様〜。
 さてさてキャロラインのライブですが、最初久々だったんで自分ののり方がちょっとぎこちなかったかな(笑)だけどどんどん感触が甦ってきた〜。キャロラインの音って疾走感とかはじける感じとかそういうのではなくじっとり、ジワジワ広がる感じがあってそれで芯から熱くされると言うか・・・・それがたまらないところでもあるわけです。
 最初は押されたんだけど中盤からはそんなに押されもせずやっぱり東京だなと思った。パッチが「休んでる間になんか人気落ちたような?」なんて突っ込みも入れつつ(笑)いや、いや今日はソウルドアウトです。
 間近で身体に響くコウジのベースはやっぱり最高〜。ビンビン伝わってくる、たまらない・・・・。

やっぱりあなたのベースが聴きたいんですよ

 途中で指輪をはずしてスタッフに渡し、途中でペンダントがちぎれてまたスタッフに渡してましたね。その動きもどんどん激しくなっていくような・・・・。
 押されはしなかったけどフロア全体が熱でじっとり湿ってきて体が湿ってくる感じ・・・・この感じが最高でした。けっこう長くやってくれてうれしかったです。甦ってきたこの感覚をさらに高みへ〜

 シーナ&ロケッツ/じゃっかんのお客さんの入れ替わり。若い女の子が後ろに下がって前の方はシナロケファンの男の方とかが多くなりました。見た目だと私、完全にシナロケファン。私はもちろん間近で見たかったのでそのままの位置をキープ。
 最初はシーナさん抜き鮎川さんのヴォーカル曲数曲。最初からかっこいい!ギターの音がやっぱり凄いな〜と。サンハウスの曲など。サンハウス・・・ちゃんと聴いたこと無いのでこんど聴いてみようかと思う。
 そしてシーナさん登場!

 黒の皮のコートにラメのワンピース!

 もう〜かっこよいです!パ〜っとステージが明るくなった感じでやっぱり華がある。ニコニコ微笑む姿がキュートでした。前に出てきた時に物凄くよい香りが〜ドキドキ・・・・。おなじみの曲とか懐かしい曲とか、嬉しくなって踊りまくってしまいました。隣にはシナロケファンのお姉さんが踊ってましたっけ。やっぱりこうやって年齢重ねてても現役でがんがんロックンロールやってる姿が本当にかっこいいな〜!と思いました。楽しかった〜!
 よく考えるといつもシナロケ見てるときは踊りまくってるな、自分。
★セットリスト
Batman's Theme (Neil Hefti) バットマン
JukeBOXER ジュークボクサー
Steady Driver Man (Sonhouse) ステディ・ドライバー・マン
Virus Capsule ビールス・カプセル
I Got You (James Brown) アイ・ガット・ユー・アイ・フィール・グッド
You Really Got Me (Ray Davies) ユー・リアリー・ガット・ミー
Happy House ハッピー・ハウス
Jet Coaster ジェットコースター
Train Train トレイン・トレイン
What Becomes Of The Broken Hearted (Jimmy Ruffin) 恋にしくじったら
The Jungle Of Love ジャングル・オブ・ラブ
Lazy Crazy Blues レイジー・クレイジー・ブルース
Lemon Tea レモンティー
encore

Satisfaction (Jagger - Richards) サティスファクション
What A Wonderful World ホヮット・ア・ワンダフル・ワールド

 ライブ終了後鮎川さんとシーナさんに握手していただき感激!!!

 本当に2本ともよいライブで大満足でした。興奮しつつも深夜のだい2部まで腹ごしらえに上のファーストキッチンへ。だい2部は3日の0時スタートなんで3日の日記に書きます。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加