日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年09月28日(火) LONESOME DOVE WOODROWS@下北沢シェルター


 電車の軋む音を聞きながら暮れていく日をあびる瞬間に心地よさを感じた。向かい側にすわった老人があと2,3年したらいなくなるんだろうなんて考えて…だけど自分の方こそいなくなるかもしれないではないか。
 人の顔を見つめれば必ず視線を返される。穏やかな顔もあればそうでない顔もある。
 夏は終わってしまったと確認作業、泣きたくなる。

 仕事を昼間ででかたずけて出かけてきました。火曜日は必ず荷受作業があってくたくたになります。ひとりでライブに出かけて泊まったりすることになると必ずと言っていいほど「なんでこんなことやってるんだろう・・・」という気持ちになります。今日もね・・・・ライブ始まるまではそんな気持ち。

 本日のライブはLONESOME DOVE WOODROWS "WINTER SHUFFLE" RELEASE NIGHT
うつみようこ & YOKOYOKO BAND,THE PRIVATES。
 ロンサムレコ発ライブです。このところ酔っ払いのターシさんはさんざん見てるんだけど(笑)ロンサムでのターシさんはひさかたぶり。

 まずはゲストの PRIVATESから。ここでもう、なんか鬱々もやもやが吹き飛んでしまった(早っ!)だって・・・・
 楽しかったんだもん
 いつも思うけどプライベーツのライブは楽しい!踊りました!(笑)奥のドラムの方にちょっと胸キュンしながらも(笑)延原さんはなんで年取らないんでしょうね、謎!あ〜東京に住んでたらもっとライブ行くのにな〜。

 次がうつみさん。うつみさんは昨年末のカバーナイトでしか見てなかったので(そういえば昔バインのライブでゲストでコーラスされてました)その印象が強くてもっとうつみさんひとりの個性が際立った歌物バンドなのかと思ってました。 確かに、うつみさんのボーカルって物凄く強力なんだけど全体がかっこいい
 ロックバンド
 でしたよ!まっとうなロック!って感じでとにかくかっこよかったです。村八分のカバーなどもあり。ちょっと懐かしい感じのする濃い音がツボでした。キュウちゃんのドラムひさびさに聴いたな・・・・バリバリバリ〜って響いてて嬉しかった。まあ蘇るもんはありますが(ちょっと郷愁・・・)

 そしてロンサムさん登場〜。2バンドで温まった体と感情がここで一気にはじけました〜。フロア全体もそうだったのでは?2列目あたりで踊ってたのが最終的には最前で拳振り上げ状態でちょっと恥ずかしかった。
でもそんな気分にさせてくれる楽しいライブだったんですよ!
 KAZUさんがこんなにかっこよいなんて!ステージ回られた日にはクラクラしました。ターシさんはおじいちゃんじゃなかったです(笑)「死ね」といわれるとぞくぞくします(汗)
 なんか・・・・壊れてたな私。やっぱり音を浴びて楽しい!と思ったら素直に楽しめばよいと思った。
 途中ふと見ると増子兄が横で踊ってるではありませんか!もうちょっぴり酔ってる様子。紙コップを渡され、振舞ってくれたのかと思い、皆で残りのお酒飲んだんですが、そうじゃなく買ってきて欲しかったみたいですね(笑)500円渡されお使い頼まれました。「俺達双子じゃないから」と言ってましたが本当にターシさんと仲良しなんだな〜と。
 アンコールは2回、ライブ終ったあとはsちゃんと着てよかった〜!と大興奮状態でご飯したのでした。
 そうとうテンション高かったです・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加