日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年08月01日(日) フジロック3日目



 もうさ、いいかげんにしないとさ、夏終るって言うの。ってこれかいてるの8月24日だったりします。フジロックももうすぐ1ヶ月たってしまう〜。なんかね・・・・忙しさにかまけて日記ために溜めている・・・・。とにかく夜が起きてられないんですよ・・・・眠くって・・・・困った。

 って事で忘れないうちにフジレポ仕上げちゃおう!!!

 で、写真の物体、2日目の夜にある方がこれを持ちながらフラフラとしておられました(笑)なんで、あぶらだこ見る前にビールをここへ入れてもらう。まあ、2004年夏の思い出の品ってことで(笑)

 ★あぶらだこ

 で3日目です!ふふふ、はりきってホワイト一番手あぶらだこ見にいきましたよ!その様子はこちらで見れます。
あぶらだこは今年MOSTと一緒にロフトで見て以来なんだけどロフトで見てちょっと気になってしまい・・・・CDも買ったんですが・・・・そのCDが行方不明でですね・・・・(お〜い!どこいったんだ〜!)予習もなしにみました。 はっきり言って私酔ってました。もう白昼どうどうと・・・・。その独特の世界と酔っ払いの自分が妙にマッチしてたような・・・・・。そんなおぼろげな記憶。

 だけどやっぱりかっこいいのよ!

 ★ハナレグミ

 あぶらだこでクラクラした後ボードウォークを歩いてヘブンに行ってみる。ぐんぐん気温は上昇〜。今年のフジロックで一番気温高かったんではないだろうか?ヘブンに集う人々ってなんかアースな人が多くて他のステージと違う。そこでちょこっと食べたり、オレンジ覗いたりしてハナレグミをちょこっと見る。本当に永積さんの声はきれいで真昼の真空のような空間に響き渡る。「きのういっぱいサインしといて良かったな〜こんなに人があつまってくれて」なんて話してた。ヘブンでジリジリ太陽浴びながら何曲か聴いてホワイトへ引き返す。

 ★MUM

 クッキーシーンとかでけっこう話題になってたMUMちょっと興味もあったんでフジに出ると聴いてこれは絶対生を見ようと決めてました。ちょっと後方で見てたんだけどむさくるしげな男の人とともに現れた女の子2人はまるで妖精のようないでたち。高音がホワイトにひびいてなんだか桃源郷にでもきた気分。ひたすらポケ〜っと見てました。だけど・・・・ちょっと体が疲れすぎてたのかどうしても退屈になっちゃったんですよ・・・・。これ他の友達もそうだったみたい。ん〜良かったの?悪かったの?ってきかれてもわからないってのが感想。

 それで休憩しにグリーンの基地に戻る。そこでレッドから聴こえてきた声を張り上げるサンボマスタをしばし聴き(笑)いや、本当に凄い迫力だった。声大きい・・・・。そのままぐたーっとそこでいようかと思ったけどやぱりTHE LIBERTINESは興味ないし、がんばって!!!を見にまたホワイトへ。

 ★!!!

 で、がんばって行った甲斐がありましたよ〜

 もう!最高!

 あんな馬鹿集団見たことないな〜(ルンルン)のっけから凄い迫力のファンキーな低音でうねうねうねうね攻めてくるグルーブ。で、あらわれた黄色いボーカル人がまた尋常じゃないハイテンション!!!


 そ、その踊りって・・・・何なんですか!

 すっかり暑さで弱りきってた私の体だったはずなのに音とビジュアルに弄ばれて

 これでもか!ってくらい踊っちゃいました!しかも異常に楽しかった〜!もうこれってやっぱりフジだから?こういう体験できるのがフジだよね!

 しかしハイテンションな人にはかないません(笑)


 踊り〜疲れた〜ディスコの帰り〜

 ってことでちょっとテンション高くグリーンにご帰還。

 ★THE WHITE STRIPES

 で、大好きなホワイトストライプスは睡魔との闘いだった・・・・。なんか・・・・スクリーンで身もだえするジャックの映像が残像。眠りの世界からしばし戻るとジャックとメグの絡み合い(笑)これは・・・・やっぱり前でちゃんと見なきゃいけなかったと今頃後悔・・・・・。

 ★THESE CHARMING MEN
 
で、ぐっすり寝込んだので(汗)ついに!のシークレットを見るぞ!むくっと起き上がる。なんだかレッチリだ、ミュージックだとかうわさは流れてましたが自分的には多分ベンジー?とかかんぐってました。

 日高さん登場。モリッシー呼べなかった事のお詫びに続きアーティストの紹介。え?何ていったの?わからん!
 で、出てきたのがこのお方

 え?誰?

 誰ですか?

 誰なんだよ〜!

 なんか狐につままれたような・・・・よそから戻ってきた友達は「なんだ〜モリッシー出ないなんていって出てるジャン〜?」って言ってるし(笑)だって声そっくりだもん。

 ん〜ここに・・・・モリッシーのそっくりさんもってくるのってどうなのよ!ってちょっと憮然となった。
 案の定ぞろぞろとグリーンを後にする客たち。で、これはないよな〜とか思いながらもその場にいたんだけどなんか・・・・なんか・・・・・

 だんだん情けなくも愉快な気分になってきちゃいました。

 ぐるんぐるん腕ふる赤シャツ偽モリッシーがなんかいとしくなっちゃったよ(笑)そんな感情がグリーンに残ったひとの中に芽生えたらしく

 「頑張れモリッシー」の掛け声も

 まあ・・・・これはこれでなんか凄い思い出になったな・・・・。一番大変だったのはやっぱり赤シャツ偽モリッシーさんだったろうな・・・・・。

 その後ね・・・・がんばって遊ぼうかと思ってたんだけど・・・・やっぱり疲れちゃって宿に帰ることにしました。ん〜なんか去年より確実に体力気力落ちてるよ・・・・。来年は(来年も来れたら・・・)万全にして望みたいです。

 こんな2004フジでした。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加