目次


2005年12月08日(木) 頭から離れないの

最近見た「VIP STAR」が頭から離れない…。
某平井さんの曲の2chのVIP板版替え歌なんだが、歌がうますぎ。
本人にしか聞こえないのね。
私原曲もよく知らんし、VIPPERでもないんだけど、
ついVIP版を口ずさんでしまう。
「それ〜なん〜てエロゲ♪」とかキッチンで口ずさむ自分に鬱。
そしてつい毎日1回聴いてしまう…orz

ちなみにフラッシュ版はこっから見れるお( ^ω^)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21727


これまでに動いたこと。


・ククパドにメール。

「強制退会する前に警告すると規約には書いてあるが、
 何故警告してくれなかったのか?」
と送れば、
「コトの重大性によってはいきなり退会させる」
的な返事。
ふーん…重大性ねぇ…重大性ってなんだろね…

「せめていきなり退会させる場合の判断基準を規約に載せて」
とメールすれば
「それは非公開。強制退会についての質問等は一切受け付けていない」
との返事。それって、なんかおかしくない?

「では私個人の退会理由くらい教えてほしい」
としつこくメールしても
「何度メール貰っても一緒、一切受け付けていない」
だって。

「教えてもらった人もいるみたいだが。何故私には無理?」
とさっきメール。
教えてもらってた人の話をネットで見たのでね。突っ込んでみた。

このメールだけでもかなりの横暴っぷりだよね…。
何よ一切受け付けてないって。
だいたい担当者の名前くらい書いてほしいものですな。


・盗作被害者の某お菓子メーカー宛にメール。
クク側との話し合い前と、話し合い後と2通。
話し合い前には「調べて処置を取る」との返事だった。
話し合い後に「強制退会させられたが御社の意思か?」と聞いたところ
「意思ではない。退会については遺憾であり、迷惑であることを通知する」と返事。
話し合いまで動いてくれたのだから、これ以上は望まないことにした。
このメーカーの対応はとてもスマートで気持ちがよかった。
今度クッキー買おう。絶対買おう。


・ククへ広告掲載している会社にメール。
某保険会社にメール。
頂いたご意見は担当者とも共有し、今後の参考にする…とのこと。
まぁただ広告載せてるだけだもんね…
他の広告掲載社からの連絡はなし。地道に送るつもり。
ちなみにお酢の有名メーカーMは
「遺憾ではあるがククとの縁は切りません」と返事が来たそう。
もう商品買いません。


・マスコミへメール。
テレビ番組2種と、某探偵サイトにメール。
こちらもまぁ無理と見て間違いないだろう。
でももう少し送ってみることにする。 


・消費者センターへメール相談。
内容はこんな感じ。
「強制退会の明確な理由が教えてもらえないが、それってどうなの?
 あとこのサイトの規約は会員にかなり不利だけど、法的にどうなの?」
もちろん丁寧な文章で書いたよ。
あと盗作と、多数退会させられていることも。
返事はまだ。つーかさっき送ったところ。
これで何か動いてもらえればいいが。


あとはククの取締役がKO大学の教授なので、この辺突付けないかな?と。
名前貸してるだけだろうけど一応。
それと連名で内容証明にして質問状を送りたい。
これにすれば送ったって証拠が残る→返事送らないわけには行かない。
となるよね?たぶん。
こういうネットトラブルの好きそうな専門家系も行くか。
のび太氏からのアドバイスです。こういう時はとても助かる。
あ、あの規約違法でないか本で見てもらおうw
自分で調べたいけどワカラナス


これじゃ動いたとまでは言えないのかも知れないな。
なんにせよ体力も気力もいります。こういうことって。
クレーマーおばちゃんとかってスゴイバイタリティなんだなぁ…。


要 |MAIL

My追加