| 2002年01月07日(月) |
指輪物語とハリー2作目はすでに。 |
昨日みたいな暴挙は日記だからできたことでした・・・。 流れてるとわかっているから、つい。
さて。
「Lord of the Rings」アメリカ映画協会最優秀賞受賞。 邦題「指輪物語」でいいんでしたっけ。原作を知らないので、「Internet Movie Data Base」という私がもっとも厚き信頼を置いている映画情報サイトで、この映画の評判をみてみました。驚くべきことに、すでに2万8000人分の投票があり、平均点は10点中9.2点。こんな高い点数見たことがねえ!と思ったら、サイト史上1位の平均点を獲得してました。ちなみに2位が「ゴッド・ファーザー(4万6000票、9.0点)」、3位が「ショーシャンクの空に(6万3000票、8.9点)」でした。これは、かなり期待してしまうかもしれない。 キャストや映画の予告を見たい方はコチラへどうぞ。(予告は「view trailer」から飛べます) とりあえず原作をアマゾンで取り寄せるつもりです。あとハリー・ポッター4巻。これから原作を読もうと思っている人は、是非アマゾンを使って下さい。うちの本屋では3作とも全て1200円で売ってましたが、アマゾンは737円で郵送してくれます!しかも送料無料っすよ!
「Harry Potter and the Chamber of Secrets」キャストは決定済み。 やはりIMDBで見ました。「賢者の石」もまだ観ていないというに。・・・だって、ロックハート先生が気になりませんか?一体どういう人がああいう人を演じるのかとか・・・ そしたらこんな人でした。来年まで楽しみにしておきたいの!という気の長い方がいるかもしれませんので、リンクにしておきました。 どう、でしょう。こんなもんでしょうか。まあ、こんな感じかもしれません。 衣装も何も着てない写真なので(だってまだ撮影も始めてるかどうか)映画だとまた感じが変わるとは思うんですけど。 でもあれです。私、もう少し未熟な若造を想像していたんで、少し面食らいました。ただ雰囲気はすでにかなり「らしい」と思います。ってそんなこと言われても嬉しくないですかね。なんかこのロックハート先生って、アメリカのマダム用の通販のCMで商品を紹介している人のイメージなんですが。かなり見栄えとか口先は市場価値がありそうだ。だから嬉しくないって、こんなこと言われても。 私は2作目より3作目の方が好きなんで、楽しみなのは再来年です。シリウスに超・期待!
|