米国発 金融危機関連情報

2006年03月27日(月) 今津章博氏 生きる哲学を 伝えたい

癒しの森959                        

 日本初のアイデアコンサルタント今津章博(今津章博デザイン事務所主宰)のページをミクシイで知ることが出来た。膨大な記述量で私は入り口の少々の文章に接しただけであるが、今津章博氏の人間としての完成度はすぐに理解できた。私はアインシュタイン語録の信奉者の一人である。「人は自分以外のもののために生きられるようになって、初めて生のスタートを切る」とアインシュタインは言っている。この生き方が究極的なものと思っている。今津章博氏はまさにアインシュタインが言うように自分以外のもののために生きている。そのことは次の「自然と宇宙と 夢と出会いと 愛と平和と」の詩(ここでは詩の中ほどは割愛している)で明らかだ。

 私は 人間として 生きたい
 若く体力のあるうちは 汗を出して 
 年を重ねてからは 知恵を出して
 褒められたいから 行くのではなく
 自分のために 行くことが 誰かのためにもなっていてほしい
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 本音と真水と 感触とシナプスと
 あらゆることの 生きる哲学を 伝えたい
 伝え続けていくことのできる
 ひとりの 人間として 生きて生きたい
 存在するのは 自分と 大切な 旅の仲間
 自然と宇宙と 夢と出会いと 愛と平和と
 生きていることだけで 素晴らしいということを
 信じて 私は 明日も生きていく

(ブログ/フェスティナレンテ!悠々として急げ!
http://festinalente.cocolog-nifty.com/blog/ から引用)





 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加